まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

3分でできる!簡単なのにかわいい♡お花見で映えるヘアアレンジ12選

michill (ミチル)

美容・健康

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

お花見シーズン到来♡桜に負けないくらい可愛い私で楽しんで

お花見シーンに挑戦したいヘアスタイル

気温も少しずつ上がってきて、桜の開花が各地で見られる今日この頃。お花見イベントを控えている方も多いのではないでしょうか?

お花見の目的は桜を見る事ですが、せっかくなら、桜に負けないくらい可愛い自分でお花見を楽しみたいですよね♡そこで今回は花見シーンにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

全部で12種あるからお好みのスタイルが必ず見つかるはず。早速見てみましょう♪

3分でできる!簡単なのにかわいい♡お花見で映えるヘアアレンジ12選

シンプルシニョン こなれポニー

1.シンプルシニョン

低めにまとめるとすっきりしたスタイルに♡

① ひとつにまとめ、毛先を抜かずにお団子にし、さらに上からゴムで固定します。
② 残った毛先を2つに分け、下から上に持っていき、上でクロスさせてまた結び目の下でピンで留めます。

2.こなれポニー

ちょこっとねじっただけで垢抜け♡

① 耳あたりで上下にブロッキングし、それぞれの毛束を結びます。
② 耳上の毛束のゴムの上を指で2つに分けくるっとねじります。
③ ②の穴に下の毛束を入れ引き出し、ひとつにまとめてゴムで留めます。

スカーフボブスタイル ゴムだけでまとめ髪

3.スカーフボブスタイル

今日だけボブヘアになれる♡

① 毛束をスカーフでまとめ、毛先に向かってずらしていきながらキュッと縛っていきます。
② 毛先を内側に持っていきながら持ち上げ、スカーフの両面を前髪の上で結びます。

4.ゴムだけでまとめ髪

ふんわり巻いて♡ゆるく留めてラフな感じに

① 耳上のサイドの髪を後ろで1つにまとめゴムで留め、くるりんぱし、トップを少し引き出しておきます。
② 残りの毛束と1つにして、毛先を抜かずにお団子にします。
③ お団子の上に穴を開けお団子をくるりんぱして毛先を入れ込み、上からゴムでまとめます。

ゆるふわ三つ編みハーフアップ くるりんぱツインテール

5.ゆるふわ三つ編みハーフアップ

清楚な印象の三つ編み×ハーフアップ♡

① ハチ上の髪の中央をすくい、ゴムで留めます。
② ①のサイドの髪をとり、①と合わせて三つ編みをしゴムで留めます。
③ ①のゴムを下にスーッと下げて隠します。

6.くるりんぱツインテール

超簡単で時短アレンジ◎

① 毛束をざっくりと左右2つに分けます。
② それぞれ耳下の位置でゴムで留めくるりんぱします。
③ 好きな長さを残し、2段目のゴムを留めくるりんぱします。

崩れにくい三つ編み ねじねじハーフアップ

7.崩れにくい三つ編み

不器用さんでも簡単に三つ編みができる◎

① 全体の毛束を3つ分け、中央の毛束をゴムで留めます。
② サイドの毛束と①の毛束で1本の三つ編みにします。
③ トップをほぐします。

8.ねじねじハーフアップ

清楚で春らしいスタイル♡

① ハチ上をVにすくってゴムで留め、トップを少し引き出しておきます。
② 耳上の毛束をねじりながら、結んだ隅っこにすき間を開けて通し、毛先を下に隠してゴムで留めます。
③ 反対側もねじねじしながら、②のねじねじの間に入れ込みまとめてゴムで留めます。

ボリュームハーフアップ ずれないカチューシャアレンジ

9.ボリュームハーフアップ

簡単時短のハーフアップ♡

① トップの髪をすくい、下めの位置でゴムで留めくるりんぱし、少し引き出しておきます。
② サイドの髪をとり、①の上でゴムで留めてくるりんぱします。
③ ①と②の毛束をまとめてバレッタで留めます。

10.ずれないカチューシャアレンジ

一工夫でくずれにくくなる♡

① 顔まわりの髪を少し残し、はじめにカチューシャをつけます。
② 左右の顔まわりの髪をそれぞれ細く三つ編みにし、2本の三つ編みの毛先を顔の前でひとつに結びます。
③ カチューシャより後ろの髪のトップの髪を仮止めし、②の三つ編みをくるりとかぶるように後ろに回し、仮止めした髪を上から被せます。

ゴム2本でお団子くるりんぱ キャップアレンジ

11.ゴム2本でお団子くるりんぱ

簡単お団子アップヘア♡

① ひとつにまとめゴムで留め、毛先をねじりながら根元に巻き付けお団子をつくります。
② お団子をまとめてゴムで留めます。
③ 根元に穴を開け、上から下にくるりんぱします。

12.キャップアレンジ

アクティブなレジャーの時に大活躍

① 襟足あたりでお団子を作り、結び目をずらしながらゴムを緩めます。
② お団子を通して、くるりんぱを2回行います。
③ キャップを被り、後れ毛を出します。

今回はお花見シーンにぴったりなヘアアレンジのつくり方をレクチャーいたしました。好みのスタイルは見つかりましたか?

もちろんお花見のときだけでなく日常にも応用して♪ぜひ参考にしてくださいね♡

イラスト:kyoko.

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。