セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区)が、「中華蕎麦 とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」を6月24日から発売しています。
「唐辛子ペースト」で辛さを調整
千葉県松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」は、ラーメンイベント「大つけ麺博」の日本一決定戦で3連覇を達成、「業界最高権威 TRY認定第14回 ラーメン大賞2013-2014」で大賞に輝くなど、数々の受賞歴を持つ人気店です。
今回登場する「冷しつけ麺」は、もちもちとした食感で食べ応えのある全粒粉入りの極太麺と、魚粉の風味が際立つ濃厚な豚骨魚介スープの組み合わせの一品。しっとりとした食感の肩ロースチャーシューと、燻製じょうゆで味付けた煮玉子がトッピングされています。「唐辛子ペースト」で辛さを調整しながら食べるのがおすすめということです。
同社は「セブン‐イレブンでは2009年に初の『中華蕎麦 とみ田』監修つけ麺を発売。以来、セブンプレミアム ゴールド 金のシリーズ豚骨魚介つけめん、冷しつけ麺、デカ豚ラーメンなど、数々の商品を監修していただき販売してきました」「今回もその豊富な知見を活かし、極太麺と濃厚スープがクセになる、暑い夏にぴったりの商品に仕上げていただきました。手軽にセブン‐イレブンで購入できる名店の味を、ぜひお楽しみください」とコメントしています。
価格は699.84円(税込み)。全国のセブン‐イレブン店舗で、順次販売中です。
オトナンサー編集部