まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

混ぜるだけ簡単♡いちごとホワイトチョコの紅茶マフィンのレシピ

michill (ミチル)

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィンのレシピ

卵を割ったり、バターをふわふわに混ぜたりする手間もなく、誰でも簡単に作れますよ。紅茶入りの生地の中にいちごを入れ、さらに上にもいちごをトッピングして焼き上げました。

材料(3個分)

薄力粉 80g
アーモンドプードル 10g
ベーキングパウダー 3g
砂糖 35g
塩 ひとつまみ
紅茶(ティーバッグ) 1袋
米油 30g
牛乳 55g
いちご 4個
ホワイトチョコレート 20g
粉糖 適量

下準備

・オーブンを180℃に予熱しておく。

作り方

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ いちごとホワイトチョコを切る

① いちごは1/4に切ったものを9個トッピング用に取り、残りは1cm角程度に切る。
ホワイトチョコレートは荒く刻む。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ 粉類を混ぜる

② ボウルに薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、砂糖、塩、ティーバッグの中身の紅茶を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜる。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ 米油と牛乳を混ぜる

③ 別のボウルに米油、牛乳を入れて泡立て器で混ぜ合わせて乳化させる。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ マフィン生地の材料を全て混ぜる

④ ③に②を入れ、ゴムベラで切るように混ぜ合わせる。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ マフィン生地にホワイトチョコを混ぜる

⑤ 粉っぽさがなくなりつやのある生地になったら、ホワイトチョコレートを入れてさっとひと混ぜする。
※トッピング用のホワイトチョコレートを残しておく。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ マフィン型に生地を入れいちごをのせる

⑥ 型に半量の生地を入れ、いちごをのせる。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ 残りのマフィン生地をかぶせる

⑦ 上から残りの生地をかぶせる。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ いちごとホワイトチョコをのせてオーブンで焼く

⑧ トッピング用のいちご、ホワイトチョコレートをのせて、180℃で20分焼く。
※竹串などを刺して生の生地がついてこなくなるまで焼き時間は調整してください。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ 粗熱がとれたら粉糖をふる

⑨ 粗熱がとれたら粉糖をふる。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ 完成

かわいらしいいちごのマフィンができあがりました♡紅茶が香る生地にいちごの甘酸っぱさ、ホワイトチョコのコクのある甘さが広がる、贅沢なマフィンになっています。トッピングのいちごは焼き上がると外へ広がりやすいので、中心にぎゅっと寄せてのせると焼き上がりがきれいになります。

いちごとホワイトチョコの紅茶マフィン レシピ 完成

いちごをたっぷりと使用した、春らしいマフィンを紹介しました。材料をどんどん混ぜ合わせるだけで、ふわふわの美味しいマフィンができあがりますよ。見た目も華やかなので、贈り物にもおすすめ。ぜひ、美味しい旬のいちごで作ってみてくださいね♡

「#マフィン」の記事をもっと見る

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。