まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【夢占い】「秘密を抱えている人」が見る夢とは

マイナビウーマン

その他

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

カーテンが印象的な夢は、どんな意味を伝えてきているのでしょうか?

この記事では、カーテンを開ける・閉める・風で揺れるなど、シーン別のメッセージをひも解いていきます。

■「カーテンの夢」が示す基本的な意味

カーテンは、部屋の外からの日差しを遮断し、プライバシーを守る役割を持っています。

夢占いにおけるカーテンは、どんな意味を示しているのでしょうか? 基本的なメッセージを紹介します。

◇心を閉ざしている気持ち

夢占いにおいてカーテンは、心の中に隠し持った秘密や誰にも言えない隠し事の象徴です。

つまりカーテンの夢は、あなたが周囲に対して心を閉ざしているというサイン。自分の世界と他人の世界に、明確な境界線があるのかもしれません。

または、無理に感情を押し殺して本心を悟られないようにしている状況とも考えられます。

◇他人と関わりたい欲求

カーテンの夢は、他人と関わりたい欲求を表しているとも考えられます。

今は交流をシャットアウトしているとしても、心の中ではコミュニケーションを求めているのかもしれません。

■【シーン別】「カーテンの夢」の意味

ここからは、カーテンの夢の印象的なシーン別でメッセージをひも解いていきましょう。

◇(1)カーテンを開ける夢は「問題解決」

カーテンを開ける夢は、今抱えている問題やトラブルが解決するサインです。まもなく良い方向へと向かっていくでしょう。

もし夢の中でカーテンを開けたのが自分以外の人であれば、その人があなたの助けとなってくれるかもしれません。

◇(2)カーテンを開けられない夢は「問題を解決できない」

カーテンを開けようとしても開けられない夢は、抱えている問題やトラブルがなかなか解決できない状態を表しています。

自分だけで解決することが難しければ、頼れる人に協力をしてもらいましょう。1人で抱える必要はないのです。

◇(3)カーテンを閉める夢は「人間関係の悩み」

カーテンを閉める夢は、人間関係の悩みを抱えているというサイン。他人に対して心を閉ざしている心理が、夢の中でカーテンを閉めるという行動として表れたのです。

もしかすると、人との関わりから遠ざかりたいと思っていたり、とにかく1人になりたいと思っていたりするのかもしれません。

この夢を見た時は、人間関係を見直すタイミングだといえます。

◇(4)カーテンが風に揺れている夢は「変化の前兆」

カーテンが風で揺れる夢は、あなたの生活にまもなく変化がもたらされるというメッセージ。

もし、そよそよと穏やかな様子でカーテンが揺れていたなら、あなたにとってうれしい変化が起こりそう。一方、強い風でカーテンが荒々しく揺れていたなら、思いがけない大きな変化が起こるでしょう。

いずれにしても、あなたの人生が良い方向へと進んでいくために必要な変化です。慌てないよう心構えをしておきましょう。

◇(5)カーテンが破れる夢は「隠し事を知られたくない」

カーテンが破れる夢は、他人には知られたくない隠し事を持っているという意味。誰かにばれてしまうのではないかと、不安を感じているあなたの気持ちが表れています。

親密な人とのコミュニケーションでも、慎重な言動を意識しましょう。

◇(6)カーテンを選ぶ夢は「人間関係での迷い」

カーテンを選ぶ夢は、あなたが人間関係に迷いを抱えているというサイン。恋愛や仕事の同僚、友達などとの距離感に悩んでいるのではないでしょうか?

選んだカーテンが新しくきれいであれば、これから気持ち新たに人間関係を築けるかもしれません。思い切って、いろいろな人と交流をしてみましょう。

◇(7)カーテンから光が差し込む夢は「運気アップ」

カーテンから光が差し込んでくる夢は、あなたの運気が上昇中であるサイン。悩みや問題を抱えていても、これから徐々に解決へと向かうことでしょう。

対人運や恋愛運もアップしているタイミングです。出会いのチャンスも期待できるでしょう。

◇(8)カーテンから人が出てくる夢は「秘密がばれる」

カーテンから人が出てくる夢は、あなたの秘密がばれてしまうという暗示。

夢に登場した人物が知り合いであれば、まさにその人に秘密が知られてしまう可能性があります。言動にはいつも以上の注意が必要でしょう。

◇(9)カーテンが燃える夢は「大きな変化」

カーテンが燃える夢は、あなたにとって大きな変化が起きようとしている前兆を示しています。人生を左右するような出来事やショッキングなことが起きる可能性。

ただし、カーテンが燃えていても恐怖を感じていなかったならば、あなたは大きな変化にもうまく適応していけるでしょう。

◇(10)カーテンを取り付ける夢は「対人運アップ」

カーテンを取り付ける夢は、対人運アップを暗示しています。身近な人との関係がより良くなったり、新しい縁がつながったりするかもしれません。

この夢を見た時は、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。趣味の集まりや異業種交流会など、新しい場所に出掛けてみるのもおすすめです。

◇(11)カーテンに隠れる夢は「自信喪失」

カーテンに隠れる夢は、あなたが自信を失っていることの表れです。なるべく人と関わりたくないというような、消極的な気持ちなのかもしれません。

この夢を見た時は、まず自分の気持ちとじっくり向き合ってみましょう。そして、徐々に自信を取り戻してくださいね。

◇(12)ボロボロのカーテンの夢は「秘密を抱えている」

ボロボロのカーテンの夢は、心の中にある秘密があなた自身の負担になってしまっていることを示唆しています。

あなたの秘密だけでなく、他人の重大な秘密を知ってしまったということもあるでしょう。思い当たることがあれば、信頼できる人に相談してみるのがおすすめです。

◇(13)白いカーテンの夢は「対人運アップ」

白いカーテンの夢は、対人運アップのサインです。

夢占いにおいて白は、「幸運」や「純粋」という意味を持ちます。そのため、純粋で良い人間関係を築けるようになり、幸運が訪れるという暗示。

ぜひ、周囲の人と積極的なコミュニケーションを意識してみましょう。

□カーテンの夢は人に言えない秘密のサイン

夢占いにおいてカーテンは、秘密や心を閉ざしている心理を象徴しています。

夢の中のシチュエーションやカーテンの状態によって、メッセージは異なります。夢の内容をよく思い出して、ヒントを受け取ってみてくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。