まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「徳を積む」ことのメリットとは? 今日からできる4つのこと

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「徳を積む」とは良い行いを重ねるという意味。古くから言われることですが、スピリチュアルな観点で徳を積むことにはどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、徳を積むことの意味と、徳を積むためのできることを紹介します。

■徳を積むことのスピリチュアルな意味

徳を積むことは、スピリチュアル観点でそんな意味を持つのでしょうか?

◇(1)カルマの解消

徳を積むことは、カルマの解消につながると考えられます。

カルマとは「業(ごう)」を意味し、過去世の行いによって続く因果応報の法則のこと。前世で悪い行いをすれば、現世で悪いことが自分に跳ね返ってくるという意味です。

逆をいえば、良い行いをすればいずれ自分に良いことが返ってくるとも解釈できます。徳を積むことで、カルマを解消することができるのです。

◇(2)魂の成長

徳を積むことは、あなたの魂の成長にもつながります。

良い行いを通して、あなたはさまざまな経験をするのでしょう。それらは全て学びとなり、魂は輝きを増していきます。

誰かのためにした良い行いは、巡り巡ってあなた自身のためになるのです。

◇(3)波動の上昇

徳を積むことは、あなたの波動の上昇にもつながります。波動とはエネルギーのこと。つまり波動が上がるということは、良いエネルギーに満ちた状態といえるでしょう。

良い行いを重ねることで、あなた自身の心が満たされていくのを感じられるはずです。

■徳を積むためにできること

徳を積むためには、具体的にどんなことを心掛けると良いのでしょうか?

◇(1)笑顔で過ごす

まずは、笑顔で過ごすことを心掛けましょう。

無理に作り笑いをする必要はありませんが、笑顔を心掛けるとそれに合わせて良い運気が引き寄せられてきます。

特に、人と接する時は笑顔を意識すると良い波動が放たれるでしょう。

◇(2)人に親切にする

人に親切に接することは、徳を積む行為の1つです。困っている人がいれば積極的に手を差し伸べてみましょう。

親切な気持ちや行いは、巡り巡ってあなたに返ってくるはずです。

◇(3)ポジティブな発言を心掛ける

ポジティブな発言には、良い波動が宿ります。できるだけ、日常的に前向きな言葉を使うよう意識してみましょう。

ポジティブな言葉を発することで、周囲にもプラスの影響をもたらすことができるはずです。

◇(4)感謝の気持ちを持ち続ける

常に感謝の気持ちを忘れないことも、徳を積む行為の1つといえます。

何かをしてもらったり、助けてもらったりした時などはもちろん、何気ない日々の中にも感謝を見出してみましょう。

あたり前に思えることも、実はとてもありがたいことかもしれません。感謝の気持ちを持つことで、自分に与えられた豊かさを改めて感じられるはずです。

□徳を積んで魂を成長させよう!

徳を積むことは、スピリチュアル的に見ると、カルマの解消や魂の成長といった意味を持ちます。

良い行いを重ねれば、それは巡り巡ってあなたにも返ってくるでしょう。ぜひ人生を好転させていきましょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。