まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 200km以上を走破する「夜行急行」が9月に運転へ 車齢56年の名車がロングラン 深夜から早朝まで消灯も

200km以上を走破する「夜行急行」が9月に運転へ 車齢56年の名車がロングラン 深夜から早朝まで消灯も

乗りものニュース

ビジネス

0

「臨時夜行急行たてやま号」9月19日(土)に運転

 富山地方鉄道は、2026年9月19日(土)に「臨時夜行急行 たてやま号」ツアーを開催します。

Large figure1 gallery2元・西武5000系の「アルプスエキスプレス」(画像:富山地方鉄道)

 このツアーは、好評を博している夜行列車ツアーの第3弾です。前回は元・西武10000系の「キャニオンエキスプレス」で運行されましたが、今回は元・西武5000系の「アルプスエキスプレス」での運行となります。

「アルプスエキスプレス」(16010形第2編成)は元々、西武鉄道で初代「レッドアロー」として活躍していた車両です。西武所沢工場で製造された1970年製の先頭車と1974年製の中間車が西武鉄道から富山地方鉄道へ譲渡されました。

 ツアーでは全行程で200km以上を走行し、2号車が「談話室コーナー」として開放される予定。1日目の宇奈月温泉行きでは途中駅でのミニ撮影会、宇奈月温泉では入浴時間も確保されています。23時15分頃から翌5時頃までは消灯となります。

 旅行代金は4万円で、ボックスシートを1~4人で利用することが可能。「ますのすし本舗源」の弁当(1600円)や、翌日に利用可能な鉄道線・市内電車1日フリーきっぷ(2000円)、アルペンルート乗車券などの追加オプションもあります。申し込みは富山地鉄サービスの予約フォームで8月18日12時30分から受け付けるとしています。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。