まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 2024年こそ垢抜けたい人必見♡元美容部員が教える絶対覚えたいパーツ別の裏ワザテク

2024年こそ垢抜けたい人必見♡元美容部員が教える絶対覚えたいパーツ別の裏ワザテク

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

使用するアイテム

今回ご紹介するメイクに使用するアイテムはこちら。

アイテムを変えるだけでも垢抜けに近づけるので、メイク方法と合わせてチェックしてみてくださいね。

パーツ別の裏ワザテクに使用したコスメ

画像真ん中上から時計回りに
セザンヌ パレットコンシーラー ハイカバー
デイジーク ブレンディングムードチーク 10 ミューテッドナッツ
カネボウ クリーム インデイ
ロムアンド ハンオールブロウカラ 01

①ベースは保湿をしっかり

ベースは保湿をしっかり

寒さと乾燥がまだまだ続くこの季節、夜のスキンケアだけでなく朝もしっかり保湿は必須!

べたべたで崩れそう…と思うかもしれませんが、逆なんです。

しっかりと土台を作ることで、日中のベース持ちもアップできるので、朝用クリームでたっぷり保湿をしましょう。

私が愛用しているのはカネボウ クリーム イン デイ。みずみずしく素肌を整えてくれて日中の乾燥からお肌を守ってくれます。

こちらを塗ってから日焼け止め、下地、ファンデーションの順番で塗っていきますが、日焼け止めと下地はケチらず使い、ファンデーションはなるべく少量におさえることも、崩れ防止になります。

②目もとのくすみは徹底カバー

目もとのくすみは徹底カバー

アイメイクの前に、ちょっと待って!目もとがくすんでませんか?気を付けていてもデリケートな目もとは色素沈着やクマができるもの。

アイシャドウをのせるまえに、目もとをフラットな状態にするためにコンシーラーを使いましょう。

セザンヌ パレットコンシーラー ハイカバーは、プチプラとは思えないほどのカバー力と、デリケートな目もとに密着してよれない優れモノなので、初心者の方にもとてもおすすめです。

私はパレット真ん中のオレンジをクマと下まぶたの色素沈着に塗っています。

目もとのくすみのカバーのビフォーアフター

③眉マスカラは全員使って

眉マスカラは全員使って

ヘアカラーをしている方はもちろん、黒髪の方にもぜひ使ってみてほしい眉マスカラ。

顔全体をぱっと一段階明るく、軽やかにしてくれます。

話題となったロムアンド ハンオールブロウカラ 01は、黒髪の方向けの絶妙なグレイカラー。

付属のブラシも優秀ですが、うまく塗れない場合は市販のスクリューブラシにとって少しずつ眉毛にのせていくと地肌に付かず、きれいに仕上がります。

④チークは塗ってるかわからない程度に

チークは塗ってるかわからない程度に

チークに濃い色を使うと、どうしてもきちんと感やかっちり感が必要以上に出てしまったり、一歩間違えると子供っぽくなってしまうことも。

ここ最近私の中では「塗ってるか塗ってないかわからないぎりぎり塗ってそうなチーク」が定番となっています。

使用するのはデイジーク ブレンディングムードチーク 10 ミューテッドナッツ。

左上の淡い色は、かなりほんのり発色なので思い切って頬の広範囲にのせてもOK!

他のパーツとの余白を自然に埋めながら血色感が出て、薄く重ねていくので失敗しにくいのがこの塗り方の良いところです。

物足りない時は、パレット右側のオレンジかピンクを頬の中央にふんわり重ねることで、頬に立体感を出します。

いかがでしたか?決して派手ではありませんが、私の思う垢抜けテクニックをご紹介しました。ぜひお試しくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。