まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • やりがちだけどこの着こなしアウトかも…?大人女子の冬スカートOK・NGコーデ

やりがちだけどこの着こなしアウトかも…?大人女子の冬スカートOK・NGコーデ

michill (ミチル)

エンタメ

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

その丈感とデザインはアウト!防寒もスタイルUPも同時に叶えるユニクロ&GUの大人スカートOK・NGコーデ

長さやデザインによって印象に差が付くスカートは、実は外してはならないアイテムだったりします。

様々な丈のスカートが市場に出回っている為、実際何を着れば良いのか、どんなアイテムと相性が良いのか、迷ってしまう人も多いかもしれません。

アラフォー向け冬の大人スカートNGコーデとOKコーデのそれぞれをご紹介します。

若作り?古い?アラフォーが着たらアウトのNGスカートコーデ

最初にご紹介するのは、NGスカートコーデになります。こちらは、膝から膝下にかけての中途半端な丈感のスカートに、フードが付いたオーバーサイズのダッフルコートを羽織ったカジュアルな組み合わせになります。

若い子が着る分にはOKですが、アラフォー世代が着ると、バランスが悪く若作りしている感じがちょっと痛い印象に…。

NGスカートコーデポイント

・ミディ丈やミモレ丈の半端な丈感スカートは流行圏外。
・ミモレ丈スカートとショートブーツの組み合わせは、ふくらはぎが太く見えてしまうので避けた方が吉。
・上段2つのポイントにプラスして、カジュアル過ぎコートの組み合わせで、さらにもっさり垢抜けないコーデに転落。

暖かさをキープ!キルトスカートで大人女子のキレイめカジュアルOKスカートコーデ

ここからは、冬スカートOKコーデになります。1つめは、ユニクロのキルティングスカートを使った、カジュアルコーデです。

キルティングの風合いを活かした、温かみのある落ち着いたカーキ色。大人のカジュアルコーデは、子供っぽくならないように、色数をなるべく抑えて上質なロングブーツで洗練されたメリハリのある着こなしでバランスを取るのが◎

おすすめアイテム

ユニクロ 防風ウォームイージースカート DARK GREEN

OKスカートコーデポイント

・クリーンなオフホワイトのボアジャケットとカーキ色で柔らかい印象に。
・色数を抑えて、洗練されたカジュアルコーデに。
・カジュアルすぎないように、レザーのバッグとロングブーツでバランスを整えて。

シャープな脚長スウェットタイトスカートのハンサム美人OKスカートコーデ

2つめは、直線的なシルエットと知的な寒色カラーで、一気に大人っぽく仕上げた、ハンサム美人コーデになります。タイトスカートは、細見えと上品さから、アラフォー世代のベストアイテム。

スウェット素材なので、無理なくスタイルアップが叶います。ほんのり明るいライトグレーのコートとスカートに、トップスとタイツをネイビーでリンク。オフィスカジュアルとしても着こなせます。

おすすめアイテム

GU ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート GRAY

OKスカートコーデポイント

・コンサバ見えするタイトスカートは、リラックス感のあるスウェットタイプで新鮮に。スタイルアップも狙える。
・スカートのラインに合わせた、シャープな印象のテーラードジャケットでさらに細見え効果。
・今期のトレンドを押さえたグレーとブルーの寒色系で知的な印象に。

今回はアラフォー女子向け、冬のスカートコーデのご紹介でした。冬にはアウターも加わってくるので、スカートとアウターのバランスは結構難しい組み合せなんです。

丈感も大事ですが冬スカート選びは、シルエットや素材に立体感と厚みが少しある方がバランスをとりやすく、体型カバーにも適しているので、スカート選びに失敗しにくいかもしれません。今回のコーデ参考になると嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。