まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • #3 ママ友に夫を「完璧なパパ」だと褒められても、私が喜べない理由『夫にキレる私をとめられない』

#3 ママ友に夫を「完璧なパパ」だと褒められても、私が喜べない理由『夫にキレる私をとめられない』

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

夫は家事も育児も率先してやってくれるのに、粗探しやイライラが止まらずキレてしまう……。夫に対する妻のモラハラから長男・次男の子育てや職場復帰にまつわるトラブル、そして家庭崩壊までのリアルな日々を描いた、いくたはなさん『夫にキレる私をとめられない』(KADOKAWA)の試し読み連載です。

<<『夫にキレる私をとめられない』を最初から読む>>

夫に嫌味がとまらない(1)

前回の続きです。

Ottonikireru3 1

Ottonikireru3 2

Ottonikireru3 3

Ottonikireru3 4

Ottonikireru3 5

Ottonikireru3 6

Ottonikireru3 7

Ottonikireru3 8

(漫画:いくたはな『夫にキレる私をとめられない』(KADOKAWA)より一部抜粋/マイナビ子育て編集部)

<<『夫にキレる私をとめられない』を最初から読む>>



▼いくたはなさんのそのほかの漫画連載はこちら

>>マイナビ子育てオリジナル連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』を第1話から読む


>>コミックエッセイ『夫を捨てたい。』4章「夫を捨てた日」を第1話から読む

書籍『夫にキレる私をとめられない』について

「私ってヤバイ妻?」「これって夫に対するモラハラ?」

SNSで話題になった、いくたはなさんによる夫婦関係や子育てのリアルを描いたコミックエッセイ。

兼業主婦でワンオペ育児の日々を送っていたものの、次男出産を機に夫が育児や家事を率先して行うようになり、妻の負担が軽減。
それなのに、どうしても夫に優しくできず、暴言、やつあたり、嫌味、嫉妬が抑えられない。夫との付き合い方がわからない……。

子育て中の妻が抱えるさまざまなモヤモヤ・イライラに共感することはもちろん、夫婦関係を見直したい時にもおすすめの一冊です。

いくたはなさんのプロフィール

会社員として働きながら、育児の体験談や夫婦の出来事をイラストや漫画で描き、インスタグラムに投稿。
2016年から始めたインスタグラムのアカウントのフォロワーは、22万人(2021年4月現在)にのぼる。
著作に『#こじらせ処女の初彼氏』(光文社)や『夫を捨てたい。』(祥伝社)がある。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。