まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

空が近い……! 新横浜で楽しむ「ふわもこ天空ステイ」

マイナビウーマン

旅行

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

旅行に行きたい気持ちはあっても、働く女子が長期間休めるのは一年のうちわずか。とっておきの連休じゃなくても、「リフレッシュしたい」と思った時に旅立ちたいですよね。

ちょろっと1泊2日で楽しめる旅として都心で働く女子におすすめなのが、新横浜プリンスホテルの「ふわもこ天空ステイ」! 雲をテーマにした超高層階のお部屋は、都心近くにも関わらず非日常感たっぷりです。まるで空に浮かんでいるかのようなひとときを過ごせる、ホテルステイをレポートします。

■38・39階からの絶景。雲をテーマにした特別なお部屋

新横浜プリンスホテルは新横浜駅より徒歩約2分のアクセス便利なシティホテル。42階建て・超高層円形型のビルは少し遠くにいてもわかるほどの存在感で、「あの高層階に泊まるのか……」と思うだけでワクワクしちゃいます!

フロントで15:00にチェックインしたら、非日常のホテルステイのはじまり。ドーム型の天井が美しいエレベーターホールから、客室のあるフロアへと向かいます!

新横浜プリンスホテルの客室フロアは7階~39階で、「ふわもこ天空ステイ」で予約すると38・39階のお部屋が確約。客室の扉を開けると、大きな窓の外には大空が広がっていました。空が近い……!

新横浜プリンスホテルは円形型になっていて、どの眺望の客室かは当日のお楽しみです。私が泊まったお部屋から見えたのは、新横浜駅周辺や日産スタジアム、そして緑あふれる鶴見川の美しい絶景。遠くには神奈川県西部の山々も見渡すことができました。この日は雲がモクモクと浮かんでいて、雲をテーマにしたお部屋とぴったりの景色!

「ふわもこ天空ステイ」では絶景とともにかわいい写真が撮れる仕掛けが満載。まずはスマホ用の撮影スタンドが用意されているので、友達と一緒に映え写真が撮れます!

さらに客室内には雲をモチーフにしたアイテムもたっぷり。雲のクッション、雲のミラー、雲の時計など、かわいいものばかりです。

ふかふかのバスローブも「ふわもこ天空ステイ」の限定アメニティ。ハンガーまで雲モチーフで、とってもキュート!

窓際に設置されたふかふかのベッドは大きなキングサイズ。バスローブを着て、ゴロンと寝そべるだけで癒やし……。

「ふわもこ天空ステイ」はラグジュアリーなシャンパンの特典付き。ガラステーブルに空が映り込むように写真を撮影するのがおすすめです!

 

■夕景を眺めながら。ホテル最上階で味わう「天空クリームソーダ」

お部屋でたっぷり写真撮影を楽しんだら、42階「トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ」で夕景を見ながらリラックス。客室よりもさらに上、ホテル最上階にある絶景のバーラウンジです。


アフタヌーンティーやカクテルなどさまざまなメニューを楽しむことができ、一押しのドリンクが2024年6月30日まで販売予定の「天空クリームソーダ(1杯 1,400円※サービス料・カバーチャージ料別」。時間とともに移りゆく空模様を表現したドリンクで、「青空クリームソーダ」は晴れた空と雲を、「夕焼けクリームソーダ」は夕焼けからマジックアワーに移りゆく空をイメージしています。爽やかなクリームソーダはどこか懐かしさを感じる味わい。思わず友達と昔話をしちゃうような、心に残るひとときを過ごせました。

 

■おしゃれなルーフトップで、絶品バーベキューを堪能

新横浜プリンスホテルはビュッフェレストラン、鉄板焼、日本料理などディナーの選択肢が豊富。夏の夜にぴったりなのがROOF TOP BBQ「BREEZE TERRACE」SHINYOKOHAMAです! ライトアップされたガゼボ風のおしゃれな空間でバーベキューを楽しめます。屋根がついているので、天気の心配もいりません。

食材を自分で持ち込むことも可能ですが、気軽な「手ぶらプラン(3日前までに予約)」がおすすめ。本格的なアメリカンガスグリルでおいしく焼ける食材を、あらかじめ用意してくれます。

バーベキューは焼けるまでに少し時間がかかるので、前菜として洋風もしくは中華風の「BBQオードブル(4,000円)」を予約しておけば、すぐに食事をスタートできます。ドリンクはビールやサワーなどを含む飲み放題がプラス1,500円(持ち込みBBQは2,200円)、ソフトドリンク飲み放題はプラス500円です。

手ぶらプランは3種類あり、今回は上質な食材がそろう「LUXURY BBQ(1人 6,500円※特定時期は7,000円)」をチョイス。タンドリーチキン、豚肩ロース塩麹、骨付きソーセージ、厚切り牛リブロース 、殻付き帆立貝、グリル野菜(エリンギ、ズッキーニ、赤パプリカ)、焼きおにぎり、厚切りベーコン、スモアがセットになっています。食材は基本的に「焼くだけ」の状況まで仕込まれているので、バーベキュー初心者も安心!

実際に焼いてみると、煙とともにお肉の香ばしい香りがふわり……! そしてすべてのお肉がとても柔らかく、リッチな厚み。特に「タンドリーチキン」や「豚肩ロース塩麹」は下味がしっかりついているため、塩・胡椒もいらず、そのまま焼いて食べるだけで絶品でした。アメリカンガスグリルで蓋を閉めて蒸し焼き状態にすることで、厚切りのお肉もジューシーに柔らかく仕上がるのが、おいしさの秘密です。

最後はバーベキューの定番「スモア」で締め。マシュマロ×チョコレートを焼き、クラッカーでディップするように味わいます。トロトロのマシュマロと、とろーり溶けたチョコレートがおいしすぎて、お肉でお腹は満たされているはずなのにデザートまで食べ尽くしちゃいました。

 

■ふわふわモコモコ。ラグジュアリーな泡風呂でリラックス

部屋に戻ってからのお楽しみが「泡風呂」。泡風呂用のバスジェルが用意されており、客室のバスタブでモコモコバスタイムを楽しめます。ふわっふわの泡に包まれてラグジュアリー気分を満喫し、気持ちよく眠りにつきました。

翌日は11:00チェックアウトなので、ゆっくり起床。カーテンを開けてみると、なんと目の前に富士山が! 前日は雲が多かったのでわかりませんでしたが、この日は快晴で、また違った絶景を楽しむことができました。

新横浜プリンスホテル「ふわもこ天空ステイ」は2024年9月30日まで(予定)。料金は1室2人利用した場合、1人あたり18,550円~(朝食付き・サービス料込)です。1日1組限定なので、希望の日程は早めにおさえるのが吉。友達と一緒に、まるで空に浮かんでいるかのような体験を楽しんでみてくださいね!

・新横浜プリンスホテル「ふわもこ天空ステイ」
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
HP:https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/plan/fuwamokostay_2023/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。