まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 元アイドルたちの結婚生活を覗き見! 河北麻友子が人気モキュメンタリーシリーズ「わた婚」の見どころを語る

元アイドルたちの結婚生活を覗き見! 河北麻友子が人気モキュメンタリーシリーズ「わた婚」の見どころを語る

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』が、2024年3月15日からABEMAで放送開始となりました。大人気シリーズの新シーズン初回放送を記念して、東京・アニヴェルセル表参道では『わた婚』のレセプションパーティーを開催!

会場には、番組内でスタジオMCを務める河北麻友子さんが登壇。すてきなドレスとともに語ってくれた本作の見どころや、パーティーの様子をレポートしていきます。

■キュンの詰まった「私たち結婚しました」の魅力

「もしもあの芸能人たちが結婚したら…?」をコンセプトに、旬の芸能人同士の結婚生活を覗き見できるのが、『わた婚』シリーズの最大の魅力。わた婚は、フィクションをドキュメンタリー風に見せる結婚モキュメンタリー番組です。新婚夫婦は毎回、旬の芸能人がキャスティングされ、 “疑似結婚生活”を通して、自然な言動や普段の活動では見られない素顔、キュンの詰まった夫婦生活を垣間見ることができます。

今回のレセプションパーティーは、実際に結婚式の会場としても利用されている「アニヴェルセル表参道」で、結婚式の二次会のような雰囲気も。ドリンクや食事を楽しみながら、まずは第1話のダイジェストを鑑賞します。

今回新婚夫婦となったのは、乃木坂46の元メンバーの堀未央奈さんと俳優の百瀬拓実さんの「みおたく夫婦」と、NMB48の元メンバーの白間美瑠さんと俳優の永田崇人さんの「たかみる夫婦」。知名度の高い元アイドルの新妻たちと、注目度が急上昇中のネクストバズイケメンの夫との組み合わせに、発表当時はSNSも賑わいました。

筆者はシリーズ通して楽しんでいる“わた婚ファン”ですが、その一番の魅力は「夫婦関係の尊さ」であると感じています。新婚夫婦という設定ではあるものの、ほとんど初対面の二人が、本当の夫婦のような距離感で、お互いの心を開いていく様子。新婚生活を垣間見る中で、大人になるとなかなか味わえないキュンキュン感や初々しいボディタッチ、憧れの美男美女カップルならではの、絵面の美しさなどを味わうことができます。

恋愛ドラマを見るよりも、より生々しくリアルな「キュン」を感じることができるのが、わた婚の最大の魅力。そして今回も、180度違う夫婦像を持った2組がキャスティングされ、第1話のダイジェストの中でも「自分だったらどちらの夫婦像に憧れるだろう?」と妄想しながら楽しめました。

■わた婚MC・河北麻友子さんが語るシーズン5の見どころ

そして今回は、本編でスタジオMCを務める河北麻友子さんが、すてきな純白のドレスを着てイベントに登壇! 番組の見どころや、今シーズンの感想などを語ってくれました。

「わた婚の魅力は、毎回ワクワクしちゃう展開と、世界観にどっぷり浸かれちゃうところ。シーズン1でもスタジオMCを務めたのですが、あの時は自分が結婚して少し経った頃だったので、夫婦の想いに共感していました。けれど今回は自分も(結婚当時を振り返って)こんなことあったなあ、と懐かしい気持ちで楽しむことができましたね。

今回はどちらのカップルも初々しくて、前回以上にドキドキしながらVTRを見ています。1組は付き合いたてのワクワク感を味わえる夫婦ですし、もう1組は安定感があって、安心して見ていられます。それに、今回は奥様が2人とも元アイドルの方ということで、見とれてしまうほどかわいらしい様子をずっと見ていられるのが最高!

禁断の恋愛を見ているような気持ちになるけど、結婚からスタートするので、かなりハードルの高いことをしていくんです。2組の夫婦の雰囲気が全く違うので、飽きずにずっと見ていられます」

そして、2組の夫婦については、次のようにコメント。

「白間さんと永田さんの夫婦はハワイで挙式とウェディングフォトを撮っていて、初対面とは思えない距離感が良かったですね。まだお互いを知らない二人だからこそドキドキするし、こっちの心臓が壊れそうになりました(笑)。

堀さんと百瀬さんの夫婦は、年齢も離れているので、何をしていてもかわいいと思えるんじゃないかなと思いました。百瀬さんは仕草なんかがちょっと天然で、堀さんも言っていましたが、わんちゃんみたいで。母性本能をくすぐる感じです」

一言では伝えきれないほど魅力的な2組の夫婦。現在3話までご覧になっているという河北さんですが「3話までの間に、クライマックス級の出来事が起こります」と匂わせ発言も。番組が進むにつれて、夫婦関係もどんどん濃密になっていくということで、今から楽しみですね。

イベント会場には、メインビジュアルに使われたウェディングドレスも展示。メインビジュアル含め、2組の夫婦が結婚生活で撮影した写真などは、Instagramでそれぞれの夫婦アカウントとして配信されていくので、そちらもチェックしてみてくださいね。

◇『私たち結婚しました 5』番組概要

毎週金曜23:00~23:30放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
第1話URL:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p1

(ミクニシオリ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。