まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • サンマルクカフェの「いちごみるく」コラボがパワーアップ。可愛すぎてときめきが止まらない...!≪試食会レポ≫

サンマルクカフェの「いちごみるく」コラボがパワーアップ。可愛すぎてときめきが止まらない...!≪試食会レポ≫

東京バーゲンマニア

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

バズること間違いなしのスイーツ、発見しました!

昨年発売されて話題となった、サンマルクカフェとサクマ製菓「いちごみるく」とのコラボ。なんと今年は「サクマドロップス」も加わり、パワーアップして帰ってきます!

大人気キャンディ2つとのコラボは、まさに夢の共演。

試食会に参加した記者が、一足早く実食! 全メニューを、詳しくレポートしていきます。

味わいも超本格的

まずは、サンマルクカフェの代名詞「チョコクロ」の新作「プレミアムチョコクロ いちごみるく~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」(340円)から。

宝石のようにキラキラと輝くキャンディグリッターのトッピングが、乙女心をくすぐります。

一口食べると、サクッ、パリッ、トロッ......。

クロワッサン生地、キャンディグリッター、中のクリームが織りなす様々な食感が一気に押し寄せてきて、口の中がパーティー状態! 噛むたびに楽しくて、パクパク食べ進めてしまいます。

一見ずっしりとした甘さがあるように見えますが、いちごとミルクの割合が絶妙で、クドさはそこまで感じません。濃厚な甘さがありつつ軽やかさがあります。

ちなみに、福岡県産おまおうのいちごピューレを練りこんだ生地は、今回のために開発されたんだとか!

いちごを贅沢に堪能できる、至極の一品です。

ドリンクメニューは、「ジューシーあまおうスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」(690円)と、「ミルキーいちごみるくスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」(690円)の2種類。

左が「ジューシーあまおうスムージー」右が「ミルキーいちごみるくスムージー」

ジューシーあまおうスムージーは、鮮やかな見た目以上にサッパリとした味わい。飲んだ瞬間に、甘酸っぱくジューシーないちごの味わいが口の中に広がります。
まるで、いちごを丸かじりしているかのようなフレッシュさを感じました。後味までスッキリとしているので、甘い食べ物が苦手な人も美味しく飲めると思います!

ミルキーいちごみるくスムージーは、どこか懐かしを感じる、まろやかで濃厚な味わい。例えるなら、飲む「いちごみるく」。氷やキャンディの食感も合わさり、全体の再現度が高いです。
たっぷりと乗った濃厚ソフトクリームを混ぜ合わせることでコクがプラスされて、よりミルキーな口当たりに。甘党の人に間違いなく刺さる一杯です!

今回のプレミアムチョコクロだけでなく、ドリンク2種にもキラッと輝く「いちごみるく」と「サクマドロップス」のキャンディグリッターが。食べるのがもったいなく思うほどの可愛さです......。

どちらのドリンクも、ソフトクリームなし(各640円)で注文することも可能ですよ。

味わいもビジュアルも大満足で、最後の一口まで幸せな気持ちになりました。

販売期間は4月5日から5月16日まで。

春の訪れを感じさせる心躍るキュートな新作デザート、ぜひ体験してみて!

(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。