まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【吉野家】人気カレー店「SPICY CURRY 魯珈」とコラボ! “肉だく”も選べる「牛魯珈カレー」期間限定発売

【吉野家】人気カレー店「SPICY CURRY 魯珈」とコラボ! “肉だく”も選べる「牛魯珈カレー」期間限定発売

オトナンサー

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「SPICY CURRY 魯珈」監修のメニューが登場!
「SPICY CURRY 魯珈」監修のメニューが登場!

 牛丼チェーンの「吉野家」(東京都中央区)が、東京・大久保の人気店「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」とのコラボレーションを実施。「牛魯珈カレー」と「肉だく牛魯珈カレー」の2種を、1月16日午前11時から期間限定で発売します。

小麦粉不使用の“さらりとヘルシー”なルー

「SPICY CURRY 魯珈」は東京・大久保にある本格スパイスカレーと魯肉飯(ルーローハン)の店。定番メニューは、カレーと魯肉飯を両方味わえる「ろかプレート」です。今回のコラボは、「牛丼」の牛煮肉に合うカレーをコンセプトに商品開発を続ける吉野家が熱烈なオファーを送ったことで実現したといいます。

 コラボ商品「牛魯珈カレー」「肉だく牛魯珈カレー」は、「SPICY CURRY 魯珈」の齋藤絵理シェフが監修。カレーにはクローブやカルダモン、シナモンなどのスパイスを使用することによって香り高さを演出。さらに、トマトやタマネギのうまみが行き渡ったルーにオニオンチョップを加え、食感にアクセントも。ルーは小麦粉を使用していないため、さらりとしていることも特徴となっています。

 なお、いずれの商品もカレーに「牛丼」の牛煮肉を盛り付けて提供。「肉だく牛魯珈カレー」の牛煮肉の量は、牛丼並盛と同じ量となっています。

 今回のコラボを受け、「吉野家でオーダーする際は必ずアタマの大盛で注文している」という齋藤シェフは「合わせるカレーは牛肉と相性の良いブラックペッパーを中心にスパイシーに配合することで『甘×辛』のバランスが牛煮肉とカレーを一緒に食べることで掛け算のおいしさになるよう考案しました」とコメント。

 さらに「今回の魯珈カレーは小麦粉を使わずスパイスとタマネギやトマトでさらりとヘルシーに仕上げたカレーです。牛煮肉と混ぜて食べることで完成するバランスにしていることも特徴です。私のようなアタマの大盛ラバーの方には『肉だく牛魯珈カレー』がオススメです」とアピールしています。

 価格(全て税込み)は、「牛魯珈カレー」が店内飲食729円、テイクアウト716円。「肉だく牛魯珈カレー」が店内飲食839円、テイクアウト824円。全国の店舗(一部除く)で、4月末(予定)まで販売されます。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。