まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ダイソーにも「丸氷」作れるグッズあった!溶けにくいし水晶みたいで最高

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

2022年8月上旬、都内の100円ショップ「ダイソー」で、大きくて丸いおしゃれな氷が作れる製氷皿を発見しました。

冷たい飲み物がおいしい季節、SNS上でも購入者から「とても良い...!」「丸い氷作れるやつ。天才」「最高です」など、活躍しているという書き込みが多数あります。

球体の氷が1度に3個できる

商品は「deLijoy ゆきポン でかまる氷」。価格は110円です。

でかまる氷は、大きく溶けにくい氷が作れるアイスボールメーカーです。ロックグラスに使いやすい、球体の氷ができます。

手掛けているのは小久保工業所です。

氷は1度に3個つくれます。商品サイズは、8.5×22.5×6.5cmです。

ちなみにニトリでは、2022年8月2日現在、同品によく似た「大きな丸い氷ができるアイストレー(マルコオリN)」を304円で販売しています。同じく丸い氷が作れるアイテムで、こちらは1度に4個作れます

ダイソーだと110円で買えるので、初めての人はお手軽でいいですね。

容器は上下に分かれます。使用する前にしっかり食器用洗剤で洗いましょう。

つくり方は、下容器に水を入れて、上容器をはめ込み、冷凍するだけです。

水は、下容器に「あふれるくらい」入れてください、との記載があります。記者もぎりぎりのラインまで入れました。

水を入れたら上容器をゆっくりはめ込みます。このとき、すきまから余分な水分がこぼれます

かなりの量がこぼれたので、濡れても良い場所でセットするか、あらかじめタオルを敷いてはめ込むことをおすすめします。

しっかりとはめ込んだら、そのまま冷凍庫で凍らせます。製氷する際は、容器が必ず水平になるように注意しましょう。

記者は夜に仕込んで、一晩冷凍庫で放置しました。

翌朝、開けてみると...

次の日、冷凍庫から取り出してみると......

水晶のようなきれいなかたちの氷が出来上がっていました!

氷はつるん、としていて可愛らしいボール型です。氷のサイズは、1個直径約6cmでした。

容器から取り出してみると、こんな感じ。完全透明ではなく、空気を含んだ白い部分もあります。

パッケージには、「一度沸騰させて冷ました水と使うと、より透明感のある氷ができます」と書かれていました。より綺麗に作りたい人は、参考にしてみると良さそうです。

コーヒーを注いだグラスに、早速氷を入れてみました。サイズが大きいので、氷全体が液体に浸らず、表面が現れています。これがキラキラしていてとても綺麗

普通のブロック氷よりも、見た目が美しく感じます

横から見ても存在感抜群。グラス全体をしっかり冷やしてくれるので、夏には嬉しい冷え冷えのドリンクが楽しめます。

もうひとつ嬉しいポイントとして、丸くて大きいため、溶けにくいというメリットもあります。一般的な四角い氷をたくさん入れるよりも溶けるスピードがゆっくりでした。

実際に氷をグラスに入れてから40分経っても、まだ半分残っていましたよ。きれいな球体のまま、表面から溶けていきます。

水で作った氷なので、溶けるにつれて薄まりますが、気になる人は、味付きのドリンクで作ってみても良いかもしれませんね。

ほかにも、かためる際にフルーツやハーブを入れてアレンジしても映えそうです。

近くの店舗で探してみて。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。