まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • パパの行動に爆裂笑顔! このアイデア最高にええやん♡ 子守歌付き洗濯バサミで【即席手作りメリー】

パパの行動に爆裂笑顔! このアイデア最高にええやん♡ 子守歌付き洗濯バサミで【即席手作りメリー】

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

愛情さえこもっていたら、どんなおもちゃでも嬉しい♡ 赤ちゃんの笑顔からそんな気持ちが感じられる、すてきな動画をご紹介します!

「メリーがない!」そんなときは……

1

2

3

「ナニコレ楽しい~!!!(喜)」

パパさんのすてきな子守唄もぜひ音声付きでご覧ください♡

@mamamashiro2 生後2ヶ月ちょいの頃 メリーが無くて 洗濯バサミで代用したときの笑 BGMはお父ちゃんでした☺️ ##ベイビーましろ #ましろ #茉白 #生後2ヶ月 #赤ちゃん ♬ オリジナル楽曲 - ベイビーましろ

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

いろんな意味でほっこりする動画♡

身近な物で工夫したおもちゃって愛情がこもっていて、すてき♡ 

コメント欄には……?

「うちの娘も洗濯バサミ大好きです(笑)ガーゼ干してると尚喜びますw」
「うちもそれに人形つけて回してます(笑)」

「ここに人形吊り下げると、もっとぽくなる(笑)うちの爺さんが作ってた」
「こないだ何気なく洗濯バサミから洗濯物を次々外してたら、そばにいた4ヶ月の我が子がめっちゃ爆笑してました(笑)」

意外や意外、洗濯バサミは多くの赤ちゃんのツボアイテムなようです!!!

「経済的」
「『おいおい冗談やめろって笑』みたいな笑い方で面白い」
「パパが楽しそうにしてるのが、赤ちゃんにとって幸せなんだと思います♡」
「洗濯バサミよりテテンテテンの歌の方にニコリしてるのかわいい♡」

「洗濯バサミで自分も親も幸せにしちゃう、親孝行な赤ちゃん!」
「こういうの良いな~何でも買えば良いわけじゃなくて親の愛情ですよね♡ 優しい子に育ちそう♡」

素朴な光景と、赤ちゃんが喜ぶ笑顔と、お父さんの優しい歌。いろんな意味でとても癒やされる動画でしたね♡

お母さんにお話を伺いました

ピュアな笑顔で見る人を癒やしてくれた赤ちゃん。普段の様子について、お母さんにお話を伺ったのでぜひご覧ください。

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 撮影時は生後2ヶ月過ぎで、間もなく6ヶ月になります。旦那が普段居酒屋などで働いている影響で、人に会わせる機会も多く人が大好きです♡ 目が合うと高確率でニコーっと笑ってくれます!

──いつもこの笑顔で笑ってくれるんですね♡ 最近も洗濯バサミのメリーはやっていますか?

お母さん 家にメリーは置いてなくて、その動画もメリーの代わりにたまたま洗濯バサミをガチャガチャしてたら喜んでくれたので、一時期ハマってました(笑)。

──すてきなエピソードですね♡ 最近のお子さんの印象深かったエピソードを教えてください。

お母さん ほぼ毎日私の父とビデオ通話をしてるのですが、最近おじいちゃんと認識してきたのか、ビデオ通話中ケラケラ笑うことが多くなりました!

──それはきっとおじいちゃんも大喜びですね! すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「ベイビーましろ」さんのTikTokでは、女の子が日々成長していくさまざまな姿が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「ベイビーましろ」さん
TikTok mamamashiro2

(取材・文=齋藤 優子)

「スパゲッティーがついたやつなの!」とっても甘えんぼさんな2歳の女の子に癒されました♡

え? 起きてる!? ママも思わず焦ってしまう音量でクセの強い赤ちゃんの寝言「ずっと見てられる♡」

大好きなママの腕の中が気持ちよすぎて……♡ 寝ぼけた赤ちゃんによる癒やしの光景【尊い】

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。