まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

テレワークの味方。花粉も除去するおしゃれアロマディフューザーがよき

マイナビウーマン

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

家で仕事をしている時、私は「よし、やるぞ!」と集中したいタイミングでアロマを焚きます。集中力が切れた時にふわっと良い香りを嗅ぐと、その香りスイッチで目の前の仕事に戻れるのです。

キャンドルやお香タイプなどさまざまな方法を取り入れていますが、最近ハマっているのがコンパクトなアロマディフューザー。しかも空気清浄機能付きで花粉を99.9%除去してくれるので、今の花粉シーズンにめちゃくちゃ便利なのです……! BÉLAIR LABの「ベレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザー」をご紹介します。

 

■お手入れも簡単。置くだけでおしゃれになる、ミニマルなデザイン

BÉLAIR LABは⼼と体を満たす、美しい⾹りを追求する⽇本⽣まれのフレグランスブランド。「ベレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザー(8,800円)」は水や熱を使わない送風式アロマディフューザーで、手のひらにのるほどの小さなサイズ感がポイントです。以前、私は水を使うタイプのアロマディフューザーを使っていたのですが、お手入れを怠っていたらカビちゃう始末……。こちらは水を使わないので、お手入れ簡単です!

使い方はメタルカバーを外したあとにフレグランスオイルを1〜3滴垂らします。そしてメタルカバーを戻して電源を入れると、ファンで香りが拡散される仕組みです。充電式のためコードレスで最大約3時間使用可能。デスクやベッド横など、自分の好きな場所に置けます。

 

■想像力を高めたいときには、茶室の香りのような「FEELING MUKU」を

アロマディフューザー専用フレグランスオイルは15種類以上あり、2024年3月19日に発売したばかりの香りが「SHIMMERING JINCHOGE(シマーリング ジンチョウゲ)15ml 3,850円」と「FEELING MUKU(フィーリング ムク)15ml 6,600円」。SHIMMERING JINCHOGEは春らしい沈丁花がみずみずしく、気持ちをあげたいときにぴったりの華やかな香り。FEELING MUKUは国産杉、そして井草や障子紙が心地よく広がり、想像力を高めたいときに最適です。

企画を考えるときにぴったりと感じた香りが、まるで茶室にいるかのような気持ちにさせてくれる「FEELING MUKU」。心を解きほぐすウッディな香りで、ニュートラルな心に調整してくれる気がしました。そして空気清浄フィルターが花粉やホコリをキャッチしてくれるため、シンプルにきれいな空気と美しい香りだけを吸えるのが心地よい……。自分だけの空間を、より自分らしく彩ってくれるアイテムです。

BÉLAIR LABはラルフ・ローレンやトム・フォードなど世界的ブランドの調香師を務めたクリストフ・ロダミエルさんが香りを作っていて、どれも洗練された香り。「さすがにこの香りが似合う机では無いな……」と思い、デスクを片付けるきっかけにもなりました(笑)。有楽町の「b8ta Tokyo」や阪急うめだ本店の「b8ta Osaka」などで試せるので、この洗練された香りをみなさんも体験してみてくださいね。

・BÉLAIR LAB
HP:https://store.belairlab.com/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。