まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

やってる人はすぐやめて!パーソナルカラー別にやめた方が垢抜けるメイク

michill (ミチル)

美容・健康

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

①イエベさんのメイクポイント

アプリ等で手軽にパーソナルカラー診断ができるようになった今、せっかく診断をしたものの、診断結果を活用できていないという方も多いのではないでしょうか。

メイクの全ての工程でパーソナルカラーを意識する必要はないと私は考えています。

パーソナルカラーを意識するポイントを抑えておくと、より垢抜けに近づきます。

ぜひ、これからご紹介するポイントをチェックしてみてください。

まず、イエベさんのメイクポイントは以下3点です。

1.ピンクは黄みのあるものを選ぶ

2.コントロールカラー選びに注意

3.ラメはゴールドやピンクゴールドが◎

1.ピンクは黄みのあるものを選ぶ

アイシャドウやチークなど、コスメにはピンク系のものが多いですよね。

イエベさんもブルべさんもピンクはもちろん使ってOKですが、ピンクの色選びに注意。

ブルベ向け ピンク アイシャドウ

例えばこちらのピンクのアイシャドウは、かわいいのですが、イエベさんとはやや相性が悪いカラー。

ローズやパープルの要素が入ったピンクは、イエベさんが使うと濁って見えてしまいがちです。

イエベ向け ピンク アイシャドウ

おすすめなのはこちらのような、黄みの要素が入ったピンク。

「サーモンピンク」や「コーラルピンク」というワードが入った色名だとばっちりです。

イエベさんがこういった色味のピンクでまとめたピンクメイクをすると、多幸感のあるメイクが完成しますよ!

対人ウケを良くしたい日にぜひ。

2.コントロールカラー選びに注意

肌の色ムラを整える役割のあるコントロールカラーは、ぜひパーソナルカラーを意識して使ってみてください。

コントロールカラー 選び 注意

画像上のようなラベンダー系のベースは、くすみを飛ばし透明感を出せるカラーとして人気です。

しかしイエベさんが使うと肌がくすんで見えてしまう可能性が。

イエベさんがくすみを飛ばしたい場合は、画像下のようなイエロー系のベースを使うのが◎。

あるいは、ラベンダー系のカラーはポイントで使うのがおすすめです。

3.ラメはゴールドやピンクゴールドが◎

イエベさんがアイシャドウのポイントで使うラメやハイライトは、ゴールドやオレンジ系のものを選ぶのが吉です。

ラメ ゴールド ピンクゴールド

おすすめはこんな感じのカラー。

ラメやハイライターはメイクにトッピングとして使うものなので、肌なじみのあるカラーを選ぶのが良いです。

イエベさんがシルバーやブルー系のラメを使うと、ゴミっぽく見えてしまう可能性があります…!

②ブルべさんのメイクポイント

次はブルべさんのメイクポイント3点です。

1.ブラウン青み系カラーを選ぶ

2.ブラウンのマスカラやアイライナーに注意

3.ラメはシルバーやブルーが◎

こちらも順にご紹介していきます。

1.ブラウン青み系カラーを選ぶ

ブラウン、ベージュのコスメってとても多いですよね。

人の肌はライトベージュ系なので、ブラウンやベージュは基本的に肌になじむカラーなのですが、青みが似合うブルべさんはブラウンの色選びに是非注意してみてください。

アイブロウ キャメル モーヴブラウン

今回はアイブロウで比較してみました。

画像上はベーシックなブラウンカラーを使用していますが、ブルべさんだとこのブラウンは浮いて見える可能性があります。

画像下は眉色をローズ系カラーでまとめています。

ブルべさんはこちらのような、ローズカラーを含んだブラウンを用意するとしっくりくると思います!

他にもアイシャドウはもちろん、シェーディングの色選びなどにも応用できますので、是非意識してみてくださいね。

2.ブラウンのマスカラやアイライナーに注意

こちらもブラウン選びの話になってしまうのですが、ブルべさんは基本的にアイライナーやマスカラの色はブラックを選ぶのがおすすめです。

ブラウン マスカラ アイライナー 注意

アイライン、マスカラはそこまで目立つポイントではないため大きな差は出ないのですが、「ライトブラウン」といった明るいブラウンのものを使うと目元がボケて見える可能性があります。

ブラックを使うのに抵抗があるという方は、グレージュ(グレー+ベージュ)やブラックブラウンという色名のカラーを選んでみてください!

3.ラメはシルバーやブルーが◎

ブルベさんが使うラメやハイライトは、シルバーやブルー系のものが特におすすめです!

ラメ シルバー ブルー

おすすめカラーです。キャンメイクのものは中央のラメ以外のカラーもブルべさんにとてもおすすめです。

一見使って大丈夫?と心配になるようなカラーですが、どちらもブルべさんの肌になじむカラーです。

こういったラメをポイントで使うことによって、透明感あふれるメイクに仕上がります。

メイクの際取り入れてほしいです!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。