まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 一歩間違えるとダサ見え&着太りまっしぐら…今旬チュールスカートのOK&NGコーデ

一歩間違えるとダサ見え&着太りまっしぐら…今旬チュールスカートのOK&NGコーデ

michill (ミチル)

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ふんわり可愛いチュールスカート

ふんわり可愛いGUのナチュラルチュールロングスカート

商品名:チュールロングスカートZ
価格:¥2,990(税込)
カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全2色展開

GU新作の「チュールロングスカート」はチュールが重なって程よいボリューム感が出て可愛いスカート。

ロング丈なので幅広い世代に着やすいスカートです。ウエスト部分はゴムでらくちんなはき心地なのもうれしいポイントです。

カラバリはブラックナチュラルとの2色展開で価格は2,990円でした。

GUのチュールロングスカートの裏地

裏返すと裏地がしっかりと下まで付いていて、透け感もなく安心です。

GUのチュールロングスカートのウエスト部分は総ゴム

ウエスト部分は総ゴムになっていて着脱もらくちんです。

オーバーサイズよりコンパクトが◎

GUのチュールロングスカートにホワイトのオーバーサイズパーカとショート丈のブラックのパーカコーデ

171cmの筆者はナチュラルのLサイズを着用しています。ジャストサイズはMですが、ちょっと長さが欲しかったのでLサイズを購入しました。

まずは、ホワイトのオーバーサイズパーカと合わせてみましたが、ちょっと着ぶくれして見える印象に。そこでややショート丈のブラックのパーカに変えるとすっきりと見えるコーデになりました。

足元もベージュのブーツではなくブラックのブーツで引き締めてみました。
チュールスカート自体がボリューム感があるのでオーバーサイズのトップスよりはコンパクトな物がおすすめです。

ビスチェ合わせですっきりが◎

GUのチュールロングスカートにボーダーのタートルネックセーターとブラックのビスチェを追加するコーデ

次はボーダーのタートルネックセーターと合わせてみましたが、スカートも淡い色なので膨張してみえる印象に。

そこでブラックのビスチェを追加するだけですっきりとおしゃれに見えるコーデになりました。

スウェット合わせで垢ぬける

GUのチュールロングスカートにブラックのシアートップスとロゴ入りのスウェットコーデ

次はブラックのシアートップスと合わせてみましたが、ちょっと古臭い印象に。

そこで上からロゴ入りのスウェットを重ねるときれいめカジュアルなコーデになりました。

トレンドのシアートップスですが、チュールとはどちらも主張が強すぎてケンカしてしまうのでスウェットを重ねると丁度よく中和されて今年らしいコーデになりました。

淡すぎるカラーよりはちょっと濃い目が◎

GUのチュールロングスカートに薄いピンクのニットと濃い目のピンクニットコーデ

最後は薄いピンクのニットを合わせてみましたが、ちょっと甘すぎてアラサーには痛いコーデに見えてしまいました。

そこでやや濃い目のピンクニットに変えるとメリハリが出来て可愛いコーデになりました。チュールスカート自体が甘い印象が強いのでトップスは甘すぎると痛いコーデになってしまうので要注意です。

今はタイツやブーツ合わせ、春先はパンプスやスニーカーで合わせて今から長く使えるスカート!

ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。