まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • こっこれは!うまい!【コストコ】ヘビーユーザーおすすめの無添加「フルッテート アイスキャンディアソート」

こっこれは!うまい!【コストコ】ヘビーユーザーおすすめの無添加「フルッテート アイスキャンディアソート」

マイナビウーマン

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

コストコのお菓子コーナーに入荷した「フルッテート アイスキャンディアソート」は、イタリア生まれの無添加フルーツピューレ。常温保存ができるタイプで、凍らせなければソースとしても使える便利なアイテムです。今回はそのおいしさと共に、アレンジレシピもご紹介したいと思います。

コストコ歴17年目に突入したmarronroyです。初期は尼崎倉庫店、現在は神戸倉庫店に通うヘビーユーザー、コストコ商品を実際に使って食べてリアルな感想をお伝えしています。

「フルッテート(Frutteto)」はイタリア語で「果樹園」という意味。その言葉からも想像できるように、余計なものを加えずピューレに加工した「フルッテート アイスキャンディアソート」は、もぎたてのリアルなフルーツ感が楽しめる商品です。

濃厚な味と1回で食べ切れる少量パックは、想像以上に活躍してくれますよ!

【コストコ】フルッテート アイスキャンディアソート 24個入

Box

商品詳細
●原材料名:
【ピーチ&マンゴー】ピーチピューレ、パイナップル濃縮液、マンゴーピューレ ※アレルゲン(28品目中):もも
【ピーチ&ペアー】ピーチピューレ、ペアーピューレ、ブドウ濃縮液 ※アレルゲン(28品目中):もも
【グァバ&ストロベリー】グァバピューレ、ストロベリーピューレ、パイナップル濃縮液
【オレンジ&アップル&レモン】アップルピューレ、ブドウ濃縮液、オレンジ果汁、レモン果汁 ※アレルゲン(28品目中):オレンジ・りんご
●内容量:960g[40g×24個(4種×6個)]
●賞味期限:購入日より約11ヶ月
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
●原産国名:イタリア

※原料由来の沈殿が生じたり、繊維質が変色することがありますが、品質に問題はありません。ご安心ください。
※袋のまま口で吸い出さず、手で押し出してお召し上がりください。
※本品をお召し上がりの際には、口で開封したり、口で中身を吸い出したりしないでください。口内を傷つける恐れがあります。
※スティック開封後はすぐにお召し上がりください。
※生後12ヶ月からお召し上がりいただけます。

「フルッテート アイスキャンディ」はどんなもの?

4packs

イタリア生まれの「フルッテート アイスキャンディ」は、2020年に日本初上陸を果たした、まだ比較的新しい商品です。

取り扱いのあるオンラインショップなどではフレーバーごとに販売されていますが、今回のものはコストコ限定セットとなっており、1箱で4種類のフレーバーを楽しむことができます。

Open packs

〜フレーバーの種類〜(写真左から)
・グァバ&ストロベリー
・オレンジ&アップル&レモン
・ピーチ&ペアー
・ピーチ&マンゴー

コストコでは、例年同じ常温タイプのアイスキャンディが入荷しますが、今回の物は完全無添加なんです! 添加物が使用されていないのに加え、なんと砂糖と水も使用されていません。フルーツピューレ100%で作られています。

6.5cm×15cmの薄くて小さなパッケージサイズは、冷凍庫を圧迫することもありません。

Ice up

着色料も使用されていないので、フルーツの自然な色と甘みを楽しめ、小さいお子さんでも安心して口にできる点は大きな魅力ですね。

〜特徴〜
・乳製品不使用
・グルテンフリー
・ストレート果汁(濃縮還元していません!)
・無添加(保存料・砂糖不使用)
・人工着色料・香料不使用
・ヴィーガン対応

「フルッテート アイスキャンディ」はどんな味?

4種類とも爽やかな甘さと酸味があり、フルーティ感満載です。フルーツ好きにはたまらないおいしさですよ!

Strawberry up

グァバ&ストロベリー
甘い香りでストロベリーの味が強め。爽やかな酸味で食べやすいです。

オレンジ&アップル&レモン
これぞ王道ミックスフルーツという味。レモンの酸味が効いています。

Peach up

ピーチ&ペアー
ピーチベースに洋梨特有の甘さがプラスされたサッパリ系の味。

ピーチ&マンゴー
ピーチとマンゴーが黄金のバランスで配合されていて、見事な味に仕上がっています。4種類の中で一番なめらかな舌触りです。

「フルッテート アイスキャンディ」をアレンジ!

「アイスキャンディ」の名の通り、暑い季節は凍らせてシャーベット状のアイスとして楽しむ商品ですが、凍らせなければ無添加のフルーツソースとしてさまざまな料理に使うことができます。

ヨーグルトソースとして

Sauce

ヨーグルトにかけるだけで、あっという間にフルーツヨーグルトになります!

デザートソースとして

Cake

いつものパンケーキも、まるでフルーツを添えたような味に。

ケーキやアイスクリームにかけてもおいしいです。

フルーツジュースとして

Juice

水や炭酸水で割れば、濃厚なフルーツジュースとして楽しめます。

料理用ソースとして

Pork plate

メイン料理も、このソースに使えば一気にレストランの味に変身!

今回は、豚肉のソテーのソースとして「オレンジ&アップル&レモン」を使用し、フレッシュオレンジとオリーブを添えました。

ほかにも、チーズにかけたり、煮込み料理の隠し味としても使えますよ!

まとめ

「フルッテート アイスキャンディアソート」のコストコ限定セットは、4種類の無添加フルーツピューレを堪能できる贅沢な商品です。水と砂糖さえも使わず、フルーツのストレート果汁のみを使用しているので、子どもにも安心して食べさせることができます。

常温で1年ほど保存でき、暑い日には凍らせてひんやりデザートとして、普段はお菓子や料理に使用して、いつもの味にフルーティさを手軽にプラス! 水や炭酸水で割れば、フルーツのうまみが詰まった濃厚なジュースができあがりますよ。

あると重宝するアイテムなので、ストック推奨です! みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。