まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「監獄レストラン ザ・ロックアップ」閉店 コロナ禍で苦しめられ決断

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

「監獄レストラン ザ・ロックアップ」 (「パートナーズダイニング」のリリースから)
「監獄レストラン ザ・ロックアップ」 (「パートナーズダイニング」のリリースから)

「監獄レストラン ザ・ロックアップ」の「TOKYO」店(新宿区)が、2022年7月31日に閉店する。「ロックアップ」の最後の1店舗で、閉店に伴い全店が閉まることとなる。

ロックアップは、監獄をテーマにした「エンタメレストラン」。客は「囚人」として「収監」され、接客を受けることで知られる。

閉店の経緯は

閉店は、運営会社の「パートナーズダイニング」(新宿区)が6月9日に発表した。発表文によると、ロックアップは1999年、1号店を京都にオープン。客は「ポリス」(案内係)に手錠をかけられ、鉄格子が設置された「監獄個室」に案内される。

注射器に入ったドリンクや、「モンスター」を模したハンバーガー、「目玉」が乗ったスイーツなど、独自のビジュアルのメニューを提供している。「TOKYO」の閉店により、23年の歴史に幕を下ろす。

J-CASTトレンドは、パートナーズダイニング広報に取材した。ロックアップは、最大時には全国に20店舗を有していたという。

閉店に至った大きな要因のひとつは「コロナ禍での休業や時短営業」と話す。

同店は「エンタメレストラン」として、アニメ作品とのタイアップイベントやハロウィーンといった季節ごとの独自企画を行ってきた。これらのスケジュールは店舗の通常営業と並行して組んでいるという。

「コロナ禍でスケジュールが読めなかったり、いったん組んでも休業になってしまったりと、この2~3年は非常に難しかったです」

と担当者は話した。

閉店前に「脱獄」イベントを実施

6月13日からは閉店イベントとして、「全員脱獄!ファイナル ザ・ロックアップ」を実施する。13~26日ではオリジナルカクテルの飲み放題メニューを提供するほか、27日~7月10日には通常550円(税込)の「入監料」(入場料)が0円になる。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。