まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

丸亀さんごめん正直舐めてた…うどんやさんが作ったドーナツがうますぎた

michill (ミチル)

食べ物

3

うどんから生まれた『丸亀うどーなつ』が話題沸騰中!

丸亀製麵の丸亀うどーなつ

商品名:丸亀うどーなつ
価格:¥300(5個入り)
販売ショップ:丸亀製麺

今年6月25日(火)に丸亀製麺から新発売されたドーナツが話題、と聞きつけて、早速近所の丸亀製麺でゲットしてきました。

その名も『丸亀うどーなつ』という商品です。うどん屋さんとドーナツ、って意外な組み合わせですよね。

お店の中に入ってカウンターに並ぶと…ありました!おにぎりを売っている場所に『丸亀うどーなつ』が。

丸亀製麵の丸亀うどーなつ

ラインナップは2種類ですが、味つけされていないプレーンの『丸亀うどーなつ』が袋に入った状態で売られていて、袋の中には全部で5つの『丸亀うどーなつ』が入っています。

袋に自分で粉を1杯入れ、袋を振って味を付けるシステムのようです。全く違う2種類の味が楽しめるのって、うれしいですよね♡置いてある串も自由に使えますよ。

店内でうどんと食べても、お持ち帰りしてもお値段は300円。筆者は持ち帰って、おうちでゆっくりと頂くことにしました。

もっちもち食感が美味しさの秘密♡味は2種から選べる!

丸亀製麵の丸亀うどーなつ

では、いざ実食!頂いてみると…驚くほどもっちもち♡原材料にうどんが30%以上使われているという新食感で、うどん専門店らしく生地にコシがあります。

生地には、うどんと特製白だしがブレンドされているんだそう。見た目も、ころんとした丸い形や、口にほうりこみやすいサイズがちょうどいいんです。

丸亀製麵の丸亀うどーなつ

とくに「きび糖味」は、始めにきび糖のやさしくまろやかな甘さが口の中に広がり、後からうどんの風味をしっかりと感じられました。

一般的なシュガードーナツとは違う、素朴な味わいで、幅広い世代から人気がありそう。

丸亀製麵の丸亀うどーなつ

そして「やみつきカレー味」は、ちょい辛のカレー味です。複数のスパイスにフライドオニオンとガーリックの旨みが加わり、まさに一度食べたらやみつきになるスパイシーさで、食感との相性も抜群。

食欲をそそる香りもたまらず、暑い季節にビールと一緒に頂いたら最高です!

丸亀製麵の丸亀うどーなつ

丸亀製麺の店内を観察していると、うどんを買わずに『丸亀うどーなつ』だけをテイクアウトして出ていく人が、とても多かったです。

店頭には「個数制限は1人3つまで、店舗によっては10時から販売」というような内容の看板が出されていました。

『丸亀うどーなつ』は、ひとつひとつお店で手づくりされているので、1日の製造数に限りがあり、一時期的な品切れや売り切れがあるようです。

今回は、丸亀製麵から新発売された『丸亀うどーなつ』をご紹介しました。うどん生まれの、もっちもち食感と2つのフレーバーが想像以上に美味しい『丸亀うどーなつ』。

その美味しさは、コレ目的で丸亀製麺に通ってしまいそうなほど♡以上、現場からのご報告でした!

※一部の店舗では販売されていません。

※記事内の商品情報は2024年7月8日時点です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。