まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 材料3つで計量不要!バレンタインの大量生産にぴったり♡ミニチョコパイのレシピ

材料3つで計量不要!バレンタインの大量生産にぴったり♡ミニチョコパイのレシピ

michill (ミチル)

趣味

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

バレンタインの大量生産に!ミニチョコパイ&ラッピングのアイディア

もうすぐバレンタイン!毎年バレンタインの贈り物は、楽しいいベントの一つでもありますよね♪今回は、作って楽しい!量産できるチョコパイの作り方と、ラッピングをご紹介します。

作り方はとっても簡単!DARSのチョコレート を冷凍パイシートでサンドして、トースターで焼くだけです。DARSは一粒ずつ分かれているので、カットする必要もなく、扱いやすいのでおススメです。

市販の冷凍パイシートとDARSのチョコレート を使うから、味も保証されてますし、ちょっと手を加えるから、お手軽だけど手作り感も味わえます。

材料(12個分)

冷凍パイシート 半型2枚
DARSチョコレート 1箱(12個入り)
溶き玉子(ドリール) 適量

下準備

・トースターを予熱しておきます。
・トースターの天板に、くしゃくしゃにしたアルミホイルを敷いておきます
※アルミホイルをくしゃくしゃにしておくと、パイとアルミホイルの間に隙間ができ、くっつき防止になります。

作り方

チョコパイ レシピ 冷凍パイシートを切る

① まな板にクッキングシートを敷いて冷凍パイシートを置いて半解凍し、1枚を縦4等分、横3等分の12等分にカットします。

※包丁の刃先に薄力粉を付けると、冷凍パイシートがくっつくかず、切りやすくなります。

チョコパイ レシピ チョコをパイシートで挟む

② 冷凍パイシートの半分にDARSチョコレートを乗せ、残りの冷凍パイシートを上に乗せます。

チョコパイ レシピ パイ生地の端をフォークで潰す

③ 冷凍パイシートの周囲を指で挟んでくっ付け、さらに両端をフォークで押してくっ付けます。

チョコパイ レシピ 溶き卵を塗って焼成する

④ くしゃくしゃにしたアルミホイルを天板に敷き、③を天板に並べ、刷毛を使ってドリール(溶き玉子)を塗り、予熱が完了したトースターで約10分、こんがり焼き色が付くまで焼成します。

※ドリールを塗る時は、上部にだけ塗るようにして、下には付かないよう気をつけて下さいね。ドリールとアルミホイルがくっついてしまうと、パイが焼けた時にくっついてしまいます。

チョコパイ レシピ 網の上で冷ます

⑤ 焼き上がったら、ケーキクーラーに並べて冷まします。

チョコパイ レシピ ラッピングする

⑥ チョコパイが冷めてから、袋に入れてラッピングをします。小さな袋にチョコパイを入れ、三角形になるように口を閉じ、上部を2回ほど折り返してシールで止めます。

このラッピングにすると立体感が出るので、チョコパイが潰れにくくなりますし、見た目も可愛らしいので、オススメです!

毎年バレンタインの時期は、ワクワクする楽しいイベントですよね。ひと昔前は、一年で、女子から男子に告白できる唯一の日みたいに言われていましたが、最近では友達と交換しあったり、自分へのご褒美に高級チョコを購入したり、と、コンセプトも多様になってきました。

今やバレンタインの手作りのチョコレートは、女子小中学生が主流になっていて、サポートするお母さんも大忙しだとか?そんな時はぜひ、このDARSと冷凍パイシートを活用した、『チョコパイ』を試してみて下さいね♪

「#バレンタインレシピ」の記事をもっと見る

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。