まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • クローゼットの収納をもっと増やしたい!便利お助けアイテム「伸縮収納力アップ2段ハンガー スマート」

クローゼットの収納をもっと増やしたい!便利お助けアイテム「伸縮収納力アップ2段ハンガー スマート」

マイナビウーマン

趣味

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

たくさんの洋服で、ついごちゃつきがちなクローゼット。なんとかしなきゃ~と思いつつ、そのままになっていませんか? 私自身もいつもクローゼットがパンパンで頭を悩ませていました。今回は、その悩みを解決した収納アイテムをご紹介します。

こんにちは。クローゼットも引き出しもパンパンなのに、セールでつい洋服を買い足してしまったankoです。

Img 8388

年齢とともに気に入った服を衝動的に買うことはなくなりましたが、今まで買いためた服がクローゼット内であふれております……。こうなってくると、どこにどの洋服があるのかわからなくなったり、すぐ取り出せなくて、せっかく買った服を有効活用することができなくなってしまいますよね。

同じような状況になっている方もいるのではないでしょうか?

そんな収納の悩みに終止符を打つアイテムがこちら!

収納力アップでスッキリ!「伸縮収納力アップ2段ハンガー スマート」

今回、我が家が購入したのはこちら。

D7941db3 97c5 4d52 af7a 725ba992c4f2

山崎実業スマートシリーズの「伸縮収納力アップ2段ハンガー」というアイテムで、我が家が選んだのはホワイトです。(同じ商品でブラックもあります。)

こちらのアイテムをどう使うのかと言うと……

まず、あふれかえったクローゼットの衣類たちを撤去します。

5aa476d4 72ac 4f1e bfaf ac45b6fb4288

せっかく全部出したので、本当にその服を着るのか着ないのか、改めて自問自答してみましょう。

最終的にスッキリするかどうかはここにかかっているということを、ポイントとしておさえていただけたらと思います。ここで判断が鈍ってしまうと、劇的な変化はあまり期待できないかもしれません(笑)。

60c4a37f e1f8 4ca7 ba56 2bc0d8349a0e

組み立てはとっても簡単!

何かを組み立てるというのが苦手な私ですが、そんな私でさえも簡単に、5分もかからずに組み立てることができました!

Img 8393

クローゼットに早速設置してみると……

A6a8b5c0 8a28 42aa 89a4 45b97e0027c0

こんな感じになりました。

では早速、先ほどの最終選別で勝ち残った衣類たちをもう一度戻していきたいと思います。

30592114 b359 4f29 837e b2ad7495c418

いかかがでしょうか?

あまり量が減ってないのではないかという部分に関しましては、目をつぶっていただけたらと思います(泣)。

上下に引っ掛け収納が可能になったことによって収納スペースが2倍になり、たくさんあった衣類もスッキリして見えます。

下段の引っ掛け部分に関しては高さも調整可能になっているので、少し丈が長めのブラウスやアウターなどがある場合も、ご自身のお好みで調整していただくことができます。

Img 8386

サイドにはフックのようになっているところもあるので、バッグや帽子、ベルトなどをかけたりするのもいいかもしれませんね!

Img 8387

子どもの衣類収納にもピッタリ

先ほどは大人の衣類メインのファミリークローゼットでしたが、じつは娘用にもうひとつ購入し、娘の部屋にも同じようにして使っています。

娘の衣類に関しては、洗濯で干したあとにいちいちTシャツなどもたたんだりせず、ハンガーにかけたままの状態でクローゼットへ。

Img 8400

こうすることで毎日の洗濯もほんの少しですが時短になりますし、いちいちたたんでしまって、アイロンもかけたのに「ぐちゃぐちゃになってる!(怒)」なんてストレスもなくなりました(笑)。

子どもにとっても出し入れしやすく、またコーディネートの際も見つけやすいですし、高さが調整できる分、小さなお子さんの衣類収納としても使いやすいのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

こちらのアイテムを購入する前までは、クローゼットも衣類でギューギュー詰めになっていたため、風通しも悪く、湿気のこもりやすいクローゼット内はあまりいい環境とは言えませんでした。

ウォークインクローゼットという名目でしたが、まったくウォークインできなくなっていた我が家。今回こちらのアイテムでスッキリできたので、服選びが楽しくなった気がします。

もう着なくなった衣類は潔く手放して、本当に大切なお洋服や、自分が着たいと思うもの、身につけたいと思うものを残していくことで、改めてモノの大切さにも気づけるのかもしれません。

みなさんも衣類収納から、自分自身の生活をもう一度見直してみませんか?

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。