まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 《SNSで話題》"銀座和光のチョコパイ"、食べてみたら大人も大満足...今しか食べられません!

《SNSで話題》"銀座和光のチョコパイ"、食べてみたら大人も大満足...今しか食べられません!

東京バーゲンマニア

食べ物

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

バレンタイン当日まで、あと少し。

グルメはもちろんのこと、ビューティーまで、様々なブランドからチョコレート関連の商品が続々と登場しています。

そんな中、X(旧ツイッター)で大きな注目を集めているのが、銀座・和光のチョコレートパイです。

2024年2月6日現在、「それはもう人知を超えた至福の美味しさ...」と絶賛する投稿に、2万件以上のいいねが。

早速商品を入手したので、気になる味わいを詳しくお届けします!

生地もソースも全てが上品...

話題のチョコパイを販売しているのは、銀座・和光の裏側にある「銀座 アネックス」(1階 ケーキ&チョコレートショップ)です。

購入したパイは、まるでジュエリーショップのようなショッパーに入れてくれました。ホスピタリティを感じます。

銀座のシンボルマークである和光の時計台がプリントされたパッケージに、気分が上がります。

箱から取り出すと、ツヤっと輝くなんとも美しいチョコパイが現れました!

話題の投稿の通り、温めて食べてみることに。記者は、電子レンジで20秒温めました。

早速食べてみると...

「フワッ」「サクッ」な生地の食感が、とっても上品。絶妙な空気の入り方が、軽やかさを生み出しています。

パイ菓子をテイクアウトすると、油分でベチョ...っとしてしまう印象が強いですが、全くそんなことはなく、1時間ほど経過しても、サクサク食感を楽しめました。

2口ほど食べると、チョコレートソースとご対面。まるで、高級なチョコレート1粒を食べたときに感じるような幸せと満足度...。

ビターなチョコレートに洋酒の風味が合わさって、とっても大人な味わいです。チョコレートショップだからこそ作り出せる、強いこだわりを感じました。
(お酒の香りや味はダイレクトに感じないので、弱い人でも安心して食べられます)

パイ生地もソースも、想像以上にチョコレートの味わいがビターで、大人も食べやすいです。

半分以上食べ進めると、何やら酸味が...。

その正体は、チェリーです!

噛んだ時に弾ける甘酸っぱいチェリーとダークなチョコレートの組み合わせが、うっとりするほど上品。

チョコレートソースだけで十分美味しいですが、後半戦は最高に贅沢で至極の味わいを楽しめます。

チョコレートパイの価格は、1個864円。

銀座・和光のグルメ専用公式Instagramによると、販売は2月14日まで

焼き上がり時間は12時と16時。来店日の前日まで、電話または店頭での予約が可能です。

記者が12時ちょうどに到着したところ、すでに7人ほど列ができていたので、確実にゲットしたい人は、予約するのが良いかも。

バレンタインシーズンらしい、この時期だけの限定スイーツ。

価格はちょっとお高めですが、日頃頑張る自分へのご褒美や、大切な人への差し入れにピッタリです!

気になる人は、ぜひ食べてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。