まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 悪くないけどちょっと惜しい!やめたらもっと垢抜けるアイメイクポイント3選

悪くないけどちょっと惜しい!やめたらもっと垢抜けるアイメイクポイント3選

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

NGポイント①アイシャドウの締め色を広く使う

まずはアイシャドウの塗り方です。

使用アイテムは【CANMAKE シルキースフレアイズ M06】です。

CANMAKEのシルキースフレアイズのアイシャドウ

アイシャドウを塗る際に、締め色を目のキワ全体にしっかりと入れてしまうと、抜け感のない印象になってしまいます。

垢抜けアイを作るおすすめの塗り方は、淡い色を広範囲に塗る方法です。

アイシャドウの塗り方のビフォーアフター

まずはパレット右上のカラーを大きめのブラシに取り、アイホールより広い範囲(眉下近くまで)にふんわり入れます。

次にパレット右下のカラーをアイホールよりやや狭い範囲に入れ、上まぶたにグラデーションを作ります。

下まぶたのキワにも右下のカラーを細めに入れます。

下まぶたに肌より濃い色を入れることで、上まぶたとの統一感を出しながら中顔面を短く見せることができます。

お好みで目のキワにサッと締め色を入れたらアイシャドウの完成です。

NGポイント②アイラインを濃い色でしっかり引く

続いてはアイラインの描き方です。

使用アイテムは【CANMAKE クリーミータッチライナー 11】です。

CANMAKEのクリーミータッチライナー

今のトレンドはアイラインはごくナチュラルに仕上げるメイクです。

それでもアイラインなしは少し寂しいと感じる方におすすめの、自然なアイラインの描き方をご紹介します。

アイラインの描き方のビフォーアフター

アイライナーは濃いリキッドタイプなどは避け、ブラウンやグレー系のペンシルタイプやシアーなリキッドタイプなどを選びましょう。

目の周りを囲んだり、長すぎたり跳ねすぎたりするアイラインは古い印象に見えてしまう場合があります。

目のキワや目尻のまつ毛が少ない部分を詰めるようなイメージで、少し物足りないかな?と感じる程度に留めておくのがポイントです。

NGポイント③マスカラをゴテゴテと重ねすぎる

最後はマスカラの塗り方です。

使用アイテムは【KATE ラッシュフォーマーEX(ロングWP) BK-1】です。

KATEのラッシュフォーマーEXのロングWPの黒のマスカラ

近頃は様々なタイプのマスカラが発売されていますが、ナチュラルに仕上がるタイプや束感を作れるものが人気です。

塗り方をひと工夫することで、さらに垢抜けた印象を作ることができます。

マスカラの塗り方のビフォーアフター

あらかじめビューラーでまつげを根元からカールさせ、上向きまつ毛を作っておきます。

挟むタイプが苦手な方はホットビューラーを使用しましょう。

ボトルの口などで余分な液を落としてから、まつ毛の根元から毛先に向かってスッと塗ります。

ひと塗りするごとにコームで丁寧にとかして、ダマを取り除きながら塗っていきます。

お好みの濃さになるまで2.3回重ね、ダマのない繊細なまつ毛に仕上げましょう。

垢抜けアイメイク完成

3つのポイントに気を付けた今っぽアイメイクの完成です。

3つのポイントを取り入れたアイメイクの完成

今回は、ちょっと惜しいアイメイクをもっと垢抜けさせるポイントを3点ご紹介しました。

いかがでしたか?ぜひチャレンジして垢抜けアイを手に入れてくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。