まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

かぶりつくと甘~い汁が! とうもろこしの「アイラップ蒸し」が激ウマ

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

とうもろこしを、手軽に甘~く楽しめる「アイラップ蒸し」
とうもろこしを、手軽に甘~く楽しめる「アイラップ蒸し」
【連載:アイラップなライフハック(21)】
冷凍保存や熱湯ボイル、レンチンにも対応する袋のラップ「アイラップ」。これ一つでパラパラチャーハンやサラダチキン、スイートポテトまで、あらゆる料理を作れる。さらに足冷え対策グッズや、ペットの遊具など、多くのツイッターユーザーが日々さまざまな活用法を編み出している。
20万フォロワーを抱えるアイラップ公式ツイッターアカウント担当者「ラプ子」が、目からウロコの「アイラップ活用ツイート」を厳選。「あっぱれ」ポイントを解説する。

「皮付きのままレンチン」やめた理由

とうもろこしのシーズンがやってきました! とうもろこしのシーズンがやってきました!

大切なことなので2回言いましたが......それくらい、毎年旬のとうもろこしを楽しみにしています(笑) 私の住む東京では、スーパーや八百屋さんで、お手頃な価格で買うことができます。皆さまはどんな調理法を実践していますか?

私はもっぱら「アイラップ」を使ってレンチンをしています。これが一番簡単で美味しいと気付いたからです。

【手順】
(1)さっと水洗いをして、軽く水を切ったあとアイラップに入れます。
(2)水分を逃さないように巻きつけるようにします(袋は結ばないこと)
(3)電子レンジ(500w)で5分(1本の場合)温めます
(4)最後に塩をふって出来上がり

かぶりつくと、甘~いお汁が飛び出します。ゆでるよりも(気持ち)濃厚な気がします。

以前は皮付きのまま、とうもろこしをレンチンで温めていました。しかしある日の調理後、皮を剥いたら指くらいに育ったイモムシさんに出会ってしまい......。それ以来アイラップ加熱法に切り替えました(苦笑)

使い終わったアイラップは、食べ終わったとうもろこしの芯のゴミ入れに活用すれば、虫やニオイの発生を抑えられます。皆さまも、旬のとうもろこしをお楽しみください!<J-CASTトレンド>

○注意○
あくまでユーザーの活用事例の紹介です。本来の用途外使用において発生した事故および不具合について、岩谷マテリアル株式会社は責任を負えません。あらかじめご了承願います。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。