まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「リプトン ミルクティー」終売 新製品「ロイヤルミルクティー」の味は

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

3月29日発売の「リプトン ロイヤルミルクティー」(500ミリリットル、画像は森永乳業広報の提供)
3月29日発売の「リプトン ロイヤルミルクティー」(500ミリリットル、画像は森永乳業広報の提供)

紅茶飲料「リプトン ミルクティー」が2022年3月で終売となった。紙パックで、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売されていた。

メーカーは、「リプトン」ブランドの紙パック飲料やチルド飲料を扱っている森永飲料だ。同社は3月29日、「リプトン ロイヤルミルクティー」を新発売したが、「リプトン ミルクティー」の愛飲者からは「味が変わった」との指摘がみられる。

中身もパッケージも刷新

「リプトン ミルクティー」の終売は、3月末ごろからツイッター上の一部で話題となっていた。

同時期に新登場した「ロイヤルミルクティー」の味わいは、ツイッター上で一定の評価を得ている。一方で、長年の愛飲者からは「味が変わって寂しい」との声が複数出ている。

森永乳業広報IR部に取材した。「ロイヤルミルクティー」は、「従来品から中身やパッケージを大幅に刷新」し、新商品として発売したと話す。

つまり、味も異なる。広報担当によると、従来品のおいしさを生かしつつも、使用する茶葉の量は5%増。「乳固形分」(乳製品の中の水分以外の部分)は、1.5倍以上に増やした。紅茶の香りやミルク感のコクを高めた「より本格的なミルクティー」に仕上げたという。飲料としての種類別名称も、「紅茶飲料」規格から「乳飲料」規格に変わったと話す。

シリーズを大幅見直し

「いれたてのような紅茶のおいしさ」を今後も継続的に、かつより多くの消費者に伝えたいと考え、リプトンシリーズ全体を大幅に見直したとの話だ。

「紅茶の価値」を再考。従来の「ミルクティー」を高頻度で飲んでいた人も満足できる味わいを追求し、「ロイヤルミルクティー」を新発売したと説明する。

発売前の試飲調査によると、「リプトン ミルクティー」を日ごろ飲んでいた消費者の9割が、「ロイヤルミルクティー」を「買いたい」と評価したとのことだ。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。