まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

いとうせいこう&みうらじゅん 「近代五種」W杯会場で8時間生リポート

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

いとうせいこうさん&みうらじゅんさんが8時間生配信
いとうせいこうさん&みうらじゅんさんが8時間生配信

フェンシング、水泳、馬術、レーザーラン(射撃とランニング)の5種目を、朝から夜までほぼ1日かけて行う競技「近代五種」。優勝者には2020年に行われる東京五輪の参加資格が与えられるワールドカップ(W杯)が2019年6月27日~30日の期間に東京・調布市で開催されている。

東京五輪で近代五種をサポートする日清食品は、W杯最終日の様子をウェブサイト上で8時間にわたって生配信し、その実況をいとうせいこうさん、解説をみうらじゅんさんが務める。

仲良しコンビが妄想トークを繰り広げる

近代五種は、近代五輪の父・クーベルタン男爵が古代アテネオリンピックの五種競技(レスリング・円盤投げ・やり投げ・走幅跳び・短距離走)にならって創設した競技。欧米では別名「キング・オブ・スポーツ」と呼ばれているが、日本での認知度は低く、競技人口も観客も少ない「キング・オブ・マイナースポーツ」として扱われている。

日清食品によると、「やるのも辛い、見るのも辛い、そんな近代五種が東京五輪でメジャー競技になることを信じ、"日清食品らしく"応援し、盛り上げることを決意した」とのこと。

大会最終日の生配信「日清食品プレゼンツ『UIPM2019近代五種ワールドカップファイナル東京大会』8時間耐久生解説」では、いとうさんとみうらさんが8時間に及ぶ生リポートを行う。

会場をまわりながらルールや選手の紹介、独特の解釈や「気になる選手の生い立ちを妄想してみる」「新しいルールを妄想してみる」などの妄想トークを繰り広げる予定。最後には2人の独断と偏見で、大会を通してグッときたプレイヤーを選手・会場スタッフから選出し、「MGP(モスト・グッとくる・プレイヤー)賞」として勝手に表彰する。

配信は6月30日午前10時15分からスタートする。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。