まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

現役産婦人科医による「とにかくわかりやすく信頼できる妊娠・出産本!」

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

KADOKAWAは6月4日(火)、『はじめてでもよくわかる 知っておきたい妊娠と出産安心BOOK』(著者:遠藤 周一郎)を発売しました。

20240604 183713

コンセプトは、"とにかくわかりやすく信頼できる妊娠・出産本を!"

同書は、「とにかくわかりやすく信頼できる妊娠・出産本を!」がコンセプト。現役の産婦人科専門医が専門用語を極力使わず、優しく教えてくれる妊娠・出産ガイドです。

「妊娠中飲んではいけない薬って、実はそんなに多くない」「両親学級は行かなくてもOK」など、マタニティ期を安心して過ごせるような話から、「胎児の体重って実はいい加減!?」「逆子が戻らない確率はたったの5%」など、妊婦健診ではなかなか聞きたくても聞けない話まで、お医者さん側の本音を交えて、妊娠初期・中期・後期・産後にわけてたっぷりと収録しています。

Sub1

マンガやイラストもたっぷりで読みやすい

Sub2

これを見ればいつ何をやるかがわかる「妊娠〜出産」カレンダー付き!

Sub3

病院では聞きにくいことも、医師の視点からわかりやすい言葉で簡潔に解説してくれます

高齢出産、卵子凍結、不妊治療の最新事情など、産後はもちろん、妊娠前の気になる婦人科のお悩みもカバー。ママとベビーにとって大切な妊娠期〜産後を、より安全に、より楽しむためにお守り代わりとして手元に置いておきたい1冊です。

さらに男性に読んでほしい、パートナー向けの内容も収録しています!

※同書は2016年に同社より刊行した『妊娠・出産を安心して迎えるために産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと』(著者:きゅー)に加筆・修正、改題、改版したものです。

収録内容

第1章 
・医者がこれだけは伝えたい妊娠期の話 恥ずかしいけど必要な内診の意味/初期と中期以降の「安静に」の違い/妊娠中のセックスってNG?/入院準備どこまで必要? など

第2章 
・医者が本当に伝えたい出産の話 陣痛、本当に乗り切れる?/「おしるし」ってみんなあるの?/会陰切開、正直いって怖いです/上手ないきみ方のコツ など

第3章 
・出産後のために覚えておいてほしい産後の話 分娩後も戦場だ!/母乳は産めば出るワケじゃない?/産後の寝不足にスマホは天敵!?/妊娠・出産でかかるお金、もらえるお金 など

第4章 
・実はもっと伝えたい婦人科の話 不正出血は病気の前ぶれ?/婦人科の病気と妊娠・出産の関係/不妊治療の本音と問題点/高齢出産に立ちはだかる壁 など

第5章 
・医者が男性に伝えたい大切な話 お父さん向け! 予防接種のススメ/お父さんにこそ知ってもらいたい、産後うつについて

コラム 
・産婦人科医を目指すきっかけ/立ち会い出産を希望した時の注意点/産後、本当に必要なもの/お父さんに向けてのメッセージ

著者プロフィール

遠藤 周一郎(えんどう しゅういちろう)
産婦人科専門医、医学博士。Ameba公式トップブロガー。「専門的な知識をとにかくわかりやすく!」をコンセプトに開設したブログが評判を呼び、2016年には産婦人科の知識をわかりやすくまとめた『妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと』(KADOKAWA)を出版。小説家「藤ノ木 優」としても活躍中。

書籍概要

書名:はじめてでもよくわかる 知っておきたい妊娠と出産安心BOOK
著者:遠藤 周一郎
発売日:2024年6月4日(火)
定価:1,650円
判型:A5判
ページ数:176ページ
発行:KADOKAWA
ISBN:978-4-04-606917-7
KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322402001439/

KADOKAWA
https://group.kadokawa.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。