まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

恋愛運UPの予感!? ラブハプニングを知らせる夢とは

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

口紅の夢は、夢占いにおいて恋愛や自己表現の象徴といわれています。

特に、どう塗っていたのかによって意味が大きく異なるため、どんな夢だったのかをよく思い出してみてください。

今回は、口紅の夢の暗示をシーン別に解説していきます。

■「口紅の夢」の基本的な意味

早速、口紅の夢の基本的な意味を見ていきましょう。

◇コンプレックスを隠したい

口紅の夢は、コンプレックスを隠したいという心理が反映された夢といわれています。これは外見だけに限らず、自分の性格で嫌だと思っている部分などの内面を指すことも。

自分自身に対する劣等感が強くなっている時に、口紅の夢を見てしまうのです。

◇自己アピールしたい

口紅を塗る行為は、自分を着飾って本来よりも美しく見せることにつながりますよね。つまり、この夢には自己アピールの心理が隠れているのです。

また、仕事での頑張りを認められたい、周囲から評価されたいといった承認欲求を反映している可能性もあるでしょう。

◇恋愛への関心が高まっている

夢で口紅を塗ることは、恋愛への関心が高まっている象徴でもあります。

特に、夢の中で新品の口紅を使っていたら、新たな恋へとシフトチェンジできるタイミング。良い出会いに恵まれる予兆として、この夢を見ることもありますよ。

■【状況別】「口紅の夢」の意味

口紅の夢は、塗った後にどうなったかによっても夢占いの意味が変わるため、内容をよく覚えておくことが大切です。

ここからは、シーン別で夢の暗示を解説していきます。

◇(1)口紅をたっぷり塗る夢は「性的欲求が高まっている」

口紅をたっぷりと塗る夢は、性的欲求が高まっている暗示です。色を問わず、たっぷりとグロスのように何度も塗り重ねるのは、あなたが欲求不満であるサイン。

しかし、欲のままに行動してしまうと、恋人を裏切ったり、自分が傷つく結果になってしまったりするかもしれません。

自分自身をコントロールするためにも、熱中できる趣味や適度な運動など、発散方法を探してみてはいかがでしょうか。

◇(2)新しい口紅を塗る夢は「新しい恋愛に挑戦したい」

新品の口紅を塗る夢は、新しい恋愛に挑戦したい気持ちが強くなっているサイン。過去を乗り越え、前に進んでいきたいという願望が表れているのです。

今のあなたは恋愛に対して前向きな状況のため、この機会にいろいろな人と関わって出会いを探してみましょう。

もしかしたら、運命の相手に出会えるかもしれませんよ。

◇(3)口紅をはみ出して塗る夢は「自己アピールが激しい」

口紅をはみ出して塗る夢は、自己アピールが激しくなっていることへの警告です。

今のあなたは承認欲求がかなり高まっているのかもしれません。自分ばかりに気を取られてしまい、視野が狭くなっているタイミングですので、人間関係のトラブルに要注意。

この夢を見た時は、周りのことを考える姿勢を大切にしましょう。

◇(4)口紅を捨てる夢は「過去の恋愛を清算したい」

口紅を捨てる夢は、過去の恋愛を清算したい心理の表れです。

使っていた口紅は、かつて付き合っていた恋人を象徴するもの。それを捨てることにより、過去の恋愛を手放して新しい恋に向けて準備しようというマインドになっているといえるでしょう。

◇(5)派手な色の口紅を塗る夢は「欲求が高まっている」

真っ赤や濃いピンクなど派手な口紅を塗る夢は、欲求不満のサイン。ここには性的欲求だけでなく、食欲が満たされていない、きちんと睡眠をとれていないなどの悩みも含まれます。

欲求不満によるストレスで、普段はとらないような行動をとってしまうかもしれません。後悔する結果にならないように、自分なりのストレス発散方法を探してみましょう。

◇(6)似合わない色の口紅を塗る夢は「素を出せていない」

似合わない色の口紅を塗る夢は、素を出せていない心理の表れです。今のあなたは、本当の自分とは違う姿に苦しんでいるのかもしれません。

特に、似合わない色だと分かっている口紅を使う夢は、言いたいことがあっても立場上伝えられないという悩みを抱えている暗示。

この夢を見た時は、その現実に気づき、ありままの自分でいられる相手を見つけることが大切です。また、必要以上に着飾らなくても大丈夫な環境に身を置くことも考えましょう。

◇(7)口紅をもらう夢は「好意を寄せられている」

口紅をもらう夢は、好意を寄せられている暗示。

夢の中での贈り主が、あなたにどのようにアプローチしたら良いのか悩んでいる可能性があります。

そのため、気になる相手から口紅をもらう夢を見たら、食事などに誘ってみるのがおすすめ。2人の関係が進展するきっかけになるかもしれませんよ。

◇(8)口紅が折れる夢は「恋愛運が低下している」

口紅が折れる夢は、恋愛運が低下しているサイン。その他にもなくすなど、口紅が使えなくなる状況は、夢からの警告だと考えた方が良いでしょう。

恋人との間に思わぬトラブルが起きたり、片思い中の相手とけんかしたりと、恋愛に関してネガティブな出来事が起きるかもしれません。

この夢を見た時は、相手に必要以上に望みすぎないよう、距離感を大切にしましょう。

◇(9)自分の口紅が他人の服につく夢は「その相手にアプローチしたい」

自分の口紅が他人の服についてしまう夢は、その相手にアプローチしたい心理が隠れています。気になる人に自分のことを強く印象付けたい気持ちの表れといえるでしょう。

この夢を見た時は、アプローチしたい気持ちを自覚し、現実でも実際に勇気を出して声を掛けてみるのがおすすめ。

行動せずに後悔するよりも、まずは相手と仲良くなることを考えることが大切ですよ。

◇(10)きれいに口紅を塗れる夢は「運気が高まっている」

きれいに口紅を塗れる夢は、運気が高まっているサインです。ムラがなく、美しく仕上がった場合は、今のあなたが精神的にも落ち着いている証拠。

この夢を見た時は、何事も冷静にしっかりと取り組めるため、良い結果を得られるでしょう。

また、ラッキーな出来事に恵まれやすいタイミングでもあるので、やってみたい趣味や仕事があれば、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

□口紅の夢の意味を知って自分を変えていこう

口紅に関する夢は、恋愛に対する気持ちの変化を意味することが多いです。他にも、コンプレックスや悩みの反映など、さまざまな理由が考えられます。

だからこそ、夢の内容をよく思い出して、自分に当てはまるメッセージを正しく受け取ることが大切。

夢占いからの暗示を参考にして、悩みの解消につながる方法を探してみてくださいね。

(LIB_zine)

関連記事はこちら▼ 化粧する夢の意味とは? 口紅・アイシャドウなど部位や状況別の暗示10選

化粧する夢の意味を部位・状況別で紹介します。

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。