まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「カフェ利用アリでしょ...」新作スイーツが本格的でコスパ良し。ショコラパイにケーキ...どれ食べる?

「カフェ利用アリでしょ...」新作スイーツが本格的でコスパ良し。ショコラパイにケーキ...どれ食べる?

東京バーゲンマニア

食べ物

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

SNSを見ていると、回転寿司チェーン「くら寿司」を"カフェ"として利用しているという声を見つけました。

「くら寿司カフェ利用アリでしょ...」
「カフェ利用も全然いけるな」
「くら寿司来る度にカフェ利用に良いのでは?って思う」
「もう寿司が置いてあるカフェじゃん...」

と、デザートやドリンクなどを目的に来店している人も実は少なくないようです。

「回転寿司に来たんだからお寿司を食べなくては」という固定概念を持っていた記者ですが、この楽しみ方は気になります。

今回は試食会でスイーツやドリンクの美味しさを確かめてみました。

ここはカフェでよろしいでしょうか

今回は2024年2月9日現在、期間・数量限定で販売中の新商品「ホットショコラパイ~WHITE&BLACK~」「贅沢チョコケーキ」「ヨーグルトアイスケーキ」「メロンクリームソーダ」を食べていきます。

まず、「ホットショコラパイ~WHITE&BLACK~」(580円)から。

黒と白の2つのパイの上にはバニラアイスとホイップ、イチゴがトッピングされ、豪華な見た目です。

ホワイトチョコクリームパイには、マカダミアナッツペーストやココアバターを使用したこだわりのホワイトチョコクリーム、ブラックチョコクリームパイには、ココアやカカオマスを使用した滑らかで濃厚なチョコクリームが包まれています。

一口食べると、サクッとした香ばしいパイ生地の中からは温かい濃厚なチョコクリームがとろけだします。2つの異なる味が楽しめるので飽きずに食べられます。

パイは注文が入ってから揚げているので、熱々のパイと冷たいアイスのハーモニーがたまりません。

各店舗1日数量限定商品とあるだけに、満足度も高い商品でした。

「くら寿司グローバル旗艦店原宿」では取り扱いがないのでご注意を。

つづいて、「贅沢チョコケーキ」(280円)。

表面には、ベルギー産のカレボーチョコレートがたっぷりコーティングされています。

上品な光沢があり、高級感があります。

口に入れた瞬間に広がる濃密なチョコ感......。オペラ風のケーキで口いっぱいに濃厚な味わいが広がります。これは本当に感動します。

正直ここまで本格的なケーキが280円で食べられるとは......。

このチョコケーキは持ち帰りも可能です。手土産としても喜ばれそうな本格的なクオリティでした。

カフェに行くより安いじゃん...

つぎは「ヨーグルトアイスケーキ」(マンゴー) 280円。

「マンゴーの王様」と呼ばれる"アルフォンソマンゴー"のソースを使用。芳醇な香りと濃厚な風味が味わえます。

さっぱりとしたヨーグルト風味のアイスケーキで、食後でもぺろっと食べられそうです。

アイスなので少し溶かして味わうもよし、かためのしゃりっと食感を楽しむのもよし。

マンゴーソースもアクセントになっていて、あと引く美味しさです。

最後は「メロンクリームソーダ」(300円)

極めつけは、メロンソーダ。これはもう思わず喫茶店に来たような感覚になりました。

深いコクのある甘さが特徴の氷糖蜜(*氷砂糖を製造するときにできる蜜)を使用したこだわりの一杯。

バニラアイスと4種のミックスベリーがトッピングされ、見た目からもテンションが上がります。

メロンだけでなくレモンを使用したスッキリした味わいで美味しい! デザートと一緒に飲むとこれまた相性抜群......。

お寿司をたらふく食べた後のデザートを想定しているからなのか、甘いものはいつも控えめの記者でもくどさを感じず食べ進められました。

メロンソーダもテイクアウトができるので気軽に飲めちゃいます。

今回紹介した商品の販売期間は、2月9日から3月7日まで。

コスパを考えてもカフェ目的での利用、大アリです。

ぜひカフェ感覚で楽しんでみては?

(東京バーゲンマニア編集部 ルイス瑛茉)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。