まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

これ何に見える?「あなたにとっての要注意人物」がわかる心理テスト

michill (ミチル)

エンタメ

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

Q:この図形は何に見えますか?

要注意人物がわかる 心理テスト

A:雲

B:わたあめ

C:かつら

D:クッション

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】「あなたにとっての要注意人物」

この図形は、日常の中でよく見かける形です。そのため、さまざまな連想ができます。この図形が何に見えたかから、あなたの今の状態がわかり、そこから「あなたにとっての要注意人物」が探れるのです。

A:雲…隠し事をする人

空を覆う雲に見えたあなた。心理テストの結果、要注意人物として「隠し事をする人」が導かれました。隠し事が多い人は、不透明な動機や意図を秘めている可能性があり、それが信頼の損なわれる原因となることも。

そうした人々との関わりでは慎重さが求められます。適切な距離感を保ちつつ、その人の言葉や行動を注意深く観察することが大切です。

B:わたあめ…自分に甘い人

甘いわたあめに見えたあなた。心理テストの結果、注意すべきは「自分に甘い人」とのことです。自己管理を欠く傾向があり、それが約束や義務に対する責任感に影響を及ぼす恐れがあるためです。

自分への甘さは時として他人への配慮の欠如にもつながります。こうした特性を持つ人物は、チームワークや共同作業を難しくさせることがあるでしょう。

C:かつら…嘘をつく人

薄毛を隠すかつらに見えたあなた。要注意人物は「嘘をつく人」です。嘘をつく人は信頼関係を築く上でリスクがあり、不誠実な行動が周囲に悪影響を及ぼすことも。

そうした人物と接する時は、確認を怠らないことが重要です。正直さが信頼の基盤となるため、相手の言動に矛盾点がないか注意深く見極めて、その時々の状況に応じた適切な距離を保つことが大切でしょう。

D:クッション…楽をしたがる人

寄りかかると楽なクッションに見えたあなた。「楽をしたがる人」があなたにとって要注意人物です。楽を求める傾向がある人は、時に責任から逃れる可能性があります。

また、楽をしたがる人は、自分のことしか考えず、他人に迷惑をかけても構わないという考えを持っていることも。そのため、周囲の人のモチベーションを下げたり、トラブルを起こしたりするかもしれません。付き合い方を工夫することが大切です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。