マンダムとマツキヨココカラ&カンパニーは、両社の共同開発によるプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」から、「スキンケアシリーズ」5商品と「ヘアケアシリーズ」4商品を、2024年4月1日にから全国の「マツモトキヨシ」および「ココカラファイン」グループの店舗およびオンラインストアで順次発売。
スキンケア5商品、ヘアケア4商品をラインアップ
皮脂の分泌量が多く、シェービングや外部刺激など日々様々なダメージを受けている男性の肌特有のトラブルに着目。独自の浸透技術により、うるおいで満たし、バリア機能をサポートする。
浸透性と肌のバリア機能にこだわり、毛穴の約1万分の1サイズのミルフィーユのような構造の中に、3種のうるおい成分をたっぷりと含んだ極小サイズのカプセル「セラミドバイセル」を使用。保湿成分を角層まで送り届けるとともに、肌のバリア機能をサポート。水分・油分バランスを整え、ダメージや加齢に向き合える健やかな肌へ導く。
「KNOWLEDGE スキンケアシリーズ」は、いずれも心地良さを感じるシトラスフローラルの香り。「浸透ローション」(価格は税込2530円)、「浸透ミルク」(同)、「クレンジングバーム」(同)、「フェイシャルウォッシュ」(1650円)、「UVエッセンス」(1980円)をラインアップする。
「KNOWLEDGE ヘアケアシリーズ」は、頭皮や髪の汚れをしっかりと洗い、頭皮の水分・油分バランスを整えて頭皮トラブルを防ぐ。「スカルプケアシャンプー」(1980円、詰め替え用1540円)、「リペアトリートメント」(同)、「スカルプエッセンス」(2420円)、「リペアオイル」(1980円)を用意する。<J-CASTトレンド>