外で彼と会っているときは人目も気になるのであまりベッタリ甘えることもできませんよね。でも、家でデートしているときなら周囲のことを気にせず思いきりイチャイチャできそう! 今回は、家デートで彼とラブラブなムードになりたい時のアピール方法について女性たちに聞いてみました。
■思いっきり甘える
・「思いっきり甘えます。彼の好きなキャラクターのぬいぐるみを使って『○○がイチャイチャしたいって言ってるよ』」とぬいぐるみが喋ってる設定で気持ちをストレートに伝えます」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「『眠くなっちゃった~』と甘えてみる」(39歳/食品・飲料/その他)
人目がないからこそできるストレートな甘え方。イチャイチャしたいとはっきり言葉にして伝えたり、眠いと言いながら彼に抱きついてみたりすると、彼もすぐにその気になってくれそうですよね。
■少しずつ彼に近づく
・「くっついてお喋りする。ソファよりくっつきやすい床座り」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「こちらから相手にひっついていき、相手の行動をつど、邪魔する」(29歳/情報・IT/営業職)
イチャイチャしたいという気持ちを伝えるためには、まず彼に近づいていくことも大事。ぴったりと横に座っていれば彼も少しずつラブラブモードになってくれそう。たまには可愛らしく彼のしていることを邪魔するのも良いかもしれませんね。
■ギュッと抱きつく
・「ギューと抱きつくとか、直接的な行動をとると話がはやい」(38歳/その他/その他)
・「率直にハグしたりします。そっちのほうがぐだぐだした時間もなくなるので(笑)」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
ラブラブモードになるためには、まわりくどいことをせず、自分から抱きついてしまうという人もいるようです。抱きついているだけでも幸せな気分になれそうですが、そのあとに彼が行動を起こしてくれれば一気にラブラブモードに突入できそうですね。
■ボディタッチをする
・「さりげなくボディタッチをする。寒い時期だったら寒いねぇ。と連呼する」(32歳/その他/その他)
・「ソフトなボディタッチを増やしていく」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
そっと彼の手や肩に触れてみたりとボディタッチをしてみる女性も多いようです。彼が、なかなかその気になってくれないときには回数を増やしてみたり、触る場所を変えてみるのも良いかもしれませんね。
■ロマンティックな映画を見る
・「ラブシーンがある映画を一緒に見る」(29歳/その他/その他)
・「恋愛の映画を見る。二人の思い出の映画を見る」(32歳/商社・卸/営業職)
ロマンティックなシーンが多い映画やドラマなどを二人で見ていると、彼もそれに影響されてイチャイチャしたい気持ちになってくれるかも。意外と効果的な方法かも。
■お酒を飲む
・「お酒を飲んだり、二人で色々作ったりで、会話を弾ませる」(35歳/その他/その他)
・「一緒にお酒を飲んでほろ酔いになる」(35歳/建設・土木/その他)
お酒の力を借りてちょっとセクシーなムードを作るのも、ラブラブしたいときにはよさそう。自宅なら多少酔っ払っても安心ですね。
■まとめ
彼にはっきりと自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしいけれど、何もしなければイチャイチャしたい気持ちには気づいてくれないもの。ストレートに言葉で伝えるのが一番でしょうが、彼に引かれてしまうかもと思うと心配ですよね。さり気なく彼にアプローチし、ムードを盛り上げてみるのもいいかもしれません。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)
