まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【関東】スマホ疲れを癒そう!デジタルデトックスができる宿10選

IMATABI(イマタビ)

旅行

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1.養生館 はるのひかり/神奈川県箱根町


photo@「養生館 はるのひかり」


「養生館 はるのひかり」は、玄米採食と源泉湯を用いて体の内外からのデトックス促す、「食と温泉」での養生を目的とした温泉宿です。浴槽が「あつ湯」「いい湯」「ぬる湯」に仕切られていて、好みの温度のお湯に浸かれるので、のんびり湯治を楽しむことができます。

おすすめの過ごし方:黙浴や読書で一人の時間を楽しむ

こちらの宿はネット環境が整っていますが、静穏がルールのためスマホ通話や動画鑑賞が難しく、デジタルデトックスするのに最適です。

温泉にゆっくり浸かったり、窓の外に広がる自然を観賞したり、個室書斎(一部客室のみ完備)で静かに本を読んだりと、自分一人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

養生館 はるのひかり 公式HP

楽天トラベル「養生館 はるのひかり」

2.箱根リトリート före/神奈川県箱根町


photo@「箱根リトリート före」


「箱根リトリート före」は、仙石原の深い森の中に建てられた、北欧リゾートの雰囲気ただよう高級宿です。客室や温泉棟など敷地内の至る所が木々に囲まれており、どの場所で過ごしても自然の美しさと豊かさを感じることができます。

風の音や鳥のさえずりだけが聞こえてくるシンッとした静寂の中で、ただぼーっとする贅沢な時間を過ごしてみてはいかが♡

おすすめの過ごし方:自然を楽しめるアクティビティに参加

こちらの宿は客室にテレビがついていないため、室内でぼーっとするだけでもデジタルデトックスになりますが、おすすめのデジタルデトックスの仕方は、宿が提供しているアクティビティに参加すること。

マウンテンバイクツアーやトレッキングツアー、乗馬体験など、自然の中で楽しめるアクティビティが随時開催されているため、いろいろ参加してみると楽しいですよ♪

※催行人数や料金は、プランやツアーによって異なります。詳しくは公式HPをご確認ください。

箱根リトリート före 公式HP

楽天トラベル「箱根リトリート före」

3.憩山荘/東京都青梅市


photo@「憩山荘」


「憩山荘」は、 東京の奥座敷・青梅の御岳山頂にある小さな観光旅館です。

ケーブルカー「御岳山駅」からさらに徒歩で12分もかかるというアクセスの不便さはさることながら、まわりは山や自然、星空だけという都会の喧噪とは遠く離れた環境は、まさにデジタルデトックスをするのに打ってつけといえます。

おすすめの過ごし方:旅館の人たちとのコミュニケーションを楽しむ

女将さんに会うのを楽しみに訪れるリピーター客もいるほど、明るく心のこもった接客が高評価を得ているこちらの宿。

ぜひスマホなどはカバンにしまって、宿の人たちとのコミュニケーションを楽しんでみてください♪

憩山荘 公式HP

楽天トラベル「憩山荘」

4.天空の庭 天馬夢 -AMAMU- /茨城県高萩市


※写真はイメージです。


「天空の庭 天馬夢 -AMAMU-」は、「ココロとカラダのリセット」テーマに、ヨガや乗馬、リセット食といった、心身のデトックスを促すファスティングプランを提供しているヘルスリゾートホテルです。

豊かな自然が広がっているだけでなく、客室にテレビが置かれていなかったり、枕元にスマホ充電用のコンセントがなかったりと、デジタルデトックスに最適な環境整備が整えられているのも魅力です。

おすすめの過ごし方:自然の中を散策して心身をリフレッシュ

天馬夢ではさまざまなプログラムを体験することができますが、簡単にできておすすめなのが、自然にあふれた広大な敷地内を散策する「デジタルデトックスさんぽ」です。

景色のいいウォーキングコースが用意されているほか、大地につながる感覚を味わえるアーシングシューズや、2人乗りカートなどの貸出しも行っているので、自分なりの散策の仕方を楽しんでみてくださいね♪

天空の庭 天馬夢 -AMAMU- 公式HP

5.Sport & Do Resort リソルの森/千葉県長柄町


photo@「Sport & Do Resort リソルの森」


「Sport & Do Resort リソルの森」は、100万坪にもおよぶ広大な敷地に宿泊施設や天然温泉、レストラン、スポーツ施設、グランピングエリアなどを備えた、体験型のリゾート施設です。

豊かな自然が広がっているだけでなく、心弾むような体験が数多く用意されており、デジタルデトックスはもちろん、日常に疲れた心と体のケアもできちゃいますよ♡

おすすめの過ごし方:自然の中でスポーツやアクティビティを楽しむ

リソルの森には、トレーニングルームや、スポーツバイク用オフロードコースなどのスポーツ施設・設備のほか、森林冒険施設「ターザニア」や、関東最長を誇る「ロングジップスライド」などのアクティビティも完備されています。

爽快感を味わえるパワフルなスポーツやアクティビティを楽しんで、ストレス解消してみてはいかが?

Sport & Do Resort リソルの森 公式HP

楽天トラベル「Sport & Do Resort リソルの森」

6.旅館&グランピングリゾート 花山水/千葉県大多喜町


photo@「旅館&グランピングリゾート 花山水-HANASANSUI-」


「旅館&グランピングリゾート 花山水-HANASANSUI-」は、奥房総の清流と渓谷に囲まれた、旅館とグランピング施設を備えたリゾート施設。雄大な渓谷を望みながら温泉やラグジュアリーなキャンプ、バーベキューなどを楽しむことができます。

おすすめの過ごし方:自然の音に耳を傾けながら客室でおこもりステイ

客室は本館にあるモダンな雰囲気の和室と、露天風呂つきの離れがあり、どちらも自然に溶け込むような造りとなっています。

自然を楽しめるようテレビが置いていないので、川のせせらぎや滝の音、野鳥や鹿の声に耳を傾けながら、ゆったりとデジタルデトックスしてみてください。

旅館&グランピングリゾート 花山水-HANASANSUI- 公式HP

楽天トラベル「旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI-」

7.四万温泉 柏屋旅館/群馬県中之条町


photo@「四万温泉 柏屋旅館」


「四万温泉 柏屋旅館」は渓流沿いにたたずむ、クラシカルな雰囲気の木造建築旅館です。

全14室のこぢんまりとした宿ながら、9タイプのバラエティ豊かな客室や、無料で何度でも入れる3つの貸切露天風呂、黒電話などのレトロなインテリアに地元食材を使ったおいしい食事など、細部までこだわった上質なサービスを提供しています。

おすすめの過ごし方:おしゃれでフォトジェニックな館内を散策

柏屋旅館はジャズが流れていたり、レトロ照明や家具が飾られていたりと、館内全体がモダンでおしゃれ。客室や温泉でひと心地ついたあとは、館内をのんびり見てまわるのも楽しいですよ♡

四万温泉 柏屋旅館 公式HP

楽天トラベル「四万温泉 柏屋旅館」

8.八丁の湯/栃木県日光市


photo@「八丁の湯」


鬼怒川沿いの自然豊かな谷間にひっそりとたたずむ「八丁の湯」は、100%自然湧出のかけ流しの露天風呂が自慢の温泉宿です。

客室は暖かみのあるカントリー風ログハウスと、山小屋スタイルの純和室の2種類があり、ゆったりとくつろぐことができます。

おすすめの過ごし方:奥鬼怒のダイナミックな自然を感じながら温泉三昧

関東最後の秘湯といわれるように、手つかずの大自然が間近に広がっている八丁の湯。特に露天風呂では、お湯に浸かりながら滝の音や四季折々の自然の絶景を楽しむことができるんですよ!

スマホから距離を置いてデジタルデトックスをするだけでなく、自然豊かな温泉にゆっくり浸かって、心身をリフレッシュさせましょう♪

八丁の湯 公式HP

楽天トラベル「日光・奥鬼怒温泉郷の山の宿 八丁の湯」

9.大陽寺/埼玉県秩父市


photo by:foam『大陽寺』


「大陽寺」は標高800mの秩父の山奥にたたずむ、臨済宗建長寺派の禅寺です。

自然豊かな山々に囲まれた境内に広がるのは、清流の音や鳥のさえずりのみ。まさにひと昔前にいわれていた、天狗の住む渓谷にふさわしい世俗とは隔絶された景観が広がっています。

おすすめの過ごし方:読経や座禅に参加して自分と対話

大陽寺では、読経や座禅の参加や、精進料理を楽しめる宿坊体験ができます。本殿の半径2kmが携帯電波圏外になっているので、デジタルデトックスにも最適。自然や渓谷の音をBGMに読経や座禅をしながら、自分とゆっくり対話してみては?

※大陽寺の宿坊は完全予約制です。1人から予約が可能ですが、混雑時は相部屋になる可能性もあるので、予約時に確認することをおすすめします。

大陽寺 公式HP

10.おがわ温泉 花和楽の湯/埼玉県小川町


photo@「おがわ温泉 花和楽の湯」


「おがわ温泉 花和楽の湯」は、埼玉県で唯一ラジウム陶板浴ができる、体と心の健康をサポートしてくれる湯治施設です。

元々は日帰り温泉でしたが、2016年12月に宿泊施設のカワホテルが併設されたことで、天然温泉にサウナ、陶板浴、おいしい食事、宿泊施設が揃った湯治宿としてより人気を集めています。

おすすめの過ごし方:温泉・岩盤浴・ラジウム陶板浴に入って心身をデトックス

高ph値を誇る花和楽の湯の温泉は、美肌効果があるだけでなく、心身のさまざまな不調を回復させることができます。さらに、デトックスや健康維持に効果のある岩盤浴やラジウム陶板浴に入れば、心身の隅々までリフレッシュできること間違いなし!

スマホに触らず、ただただゆっくりお風呂に浸かる時間を楽しむなんていうのも贅沢でいいですよね(^^)

おがわ温泉 花和楽の湯 公式HP

楽天トラベル「おがわ温泉「花和楽の湯」 カワラホテル」

スマホの電源を切って物理的に距離をとるもよし、宿の人やそこで出会った人たちとコミュニケーションを楽しむもよし、温泉に入ってゆっくりリラックスするもよし、宿が提供するアクティビティやデトックスプログラムに参加して自然や自分との対話を図るもよしと、デジタルデトックスのやり方はさまざま。

今回ご紹介した以外にも、関東にはデジタルデトックスが叶う宿がまだまだたくさんあります。ぜひお気に入りの宿に出かけて、日ごろのスマホ疲れやストレスを解消しちゃいましょう♪

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。The post 【関東】スマホ疲れを癒そう!デジタルデトックスができる宿10選 first appeared on IMATABI(イマタビ).

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。