まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • バスタ新宿ついに10周年! 1日1200便の高速バス「利用者がダントツに多い行先」とは? 羽田空港行きの1.8倍!?

バスタ新宿ついに10周年! 1日1200便の高速バス「利用者がダントツに多い行先」とは? 羽田空港行きの1.8倍!?

乗りものニュース

旅行

1

バスタ新宿が10周年

 国土交通省 東京国道事務所は2026年4月10日、10周年を迎えた「バスタ新宿」の歩みについて発表しました。

Large figure1 gallery12バスタ新宿(乗りものニュース編集部撮影)。

 バスタ新宿は2016年4月4日、新宿周辺に点在していた高速バス停を集約して誕生。国道20号がJR線をまたぐ陸橋に面しており、国道の施設の一部という扱いです。

 10年間で利用者は累計約7881万人、コロナ禍の落ち込みを経ても、10年間の1日平均利用者数は約2.2万人だそうです。1日あたり約1222便が発着し、これまでの最大では1日1720便に達したこともありました。

 今回は方面別の利用者ランキングも発表されています。その結果は次の通り。

5位:仙台 430.2万人
4位:羽田空港 496.7万人
3位:名古屋 633.5万人
2位:大阪 652.4万人
1位:河口湖 905.4万人

 河口湖は外国人旅行者が落ち込んだ2021年度を除き、ずっと1位だそうです。河口湖・名古屋・羽田空港・大阪方面が上位4位で推移しているそう。

 7位は木更津、8位は飯田、9位は松本、10位は甲府がランクイン。新幹線の通っていない中央道沿線や、東京湾アクアラインで都心からすぐの木更津といった、高速バスの優位性が発揮される行先が並びました。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。