まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【ファミマ】「mofusand」コラボねこの日スイーツ、買い占めたいくらい可愛すぎる...。《編集部レビュー》

【ファミマ】「mofusand」コラボねこの日スイーツ、買い占めたいくらい可愛すぎる...。《編集部レビュー》

東京バーゲンマニア

食べ物

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

2月22日の"ねこの日"に合わせて、全国のファミリーマートでは、2024年2月13日から「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を開催中。"ねこ"をモチーフにしたパンやスイーツなど19品目が登場しています(一部商品は20日発売)。

その中でもSNSで話題になっているのが、mofusand(モフサンド)のコラボ商品たち。SNSでは、「モフサンド可愛くて買ってしまった」「モフサンドのデザート可愛い」と、商品とともに多くの投稿が。

mofusandのコラボ商品を早速入手。たくさんある商品の中から、4つをピックアップして紹介します。

可愛すぎて食べるのに勇気いるかも

真ん中のクリームがねこの形に「ねこのキャラメル&バニラクリームサンド」

まず紹介するのは、mofusandとコラボしたパッケージが目を惹く「ねこのキャラメル&バニラクリームサンド」。中央にある"ねこ"の形の中にクリームが入っているのが可愛らしい一品です。

キャラメル生地はマーブル模様になっていて、まるでねこの柄のよう。2種類のキャラメル生地の部分はやさしい味わいです。クリーム部分は"下までたっぷり"という訳ではないですが、しっかりと甘さがあるのでちょうど良い量かも。

価格は158円。沖縄県を除く全国の店舗で販売中です。mofusandコラボのパッケージデザインは全2種類。

ほんのりピンクが可愛い「肉球まんじゅう いちご味」

"ねこの肉球"をイメージした可愛らしいおまんじゅう。ピンク色のかわいらしい仕上がりで、食べるのがもったいないフォルムです。

カットするのも躊躇してしまうほど可愛らしい"肉球"のおまんじゅう、切ると餡がぎっしり。甘酸っぱいいちごの味わいとほんのり感じるミルキーな味わいが楽しめます。小腹が空いたときにもぴったりのサイズ感です。

価格は155円。全国の店舗で販売しています。mofusandコラボのパッケージデザインで、全2種類。数量限定です。

2つの味が入った「マカニャン バナナ味&いちごミルク味」

1つのパッケージの中には、2種類のマカロン入りしっかりとした甘みが感じられるバナナ味と、やさしい味わいながらも甘酸っぱさが感じられるいちごミルク味のマカロンが楽しめます。

マカロンには、バナナの皮やいちごをかぶった姿がとっても可愛いmofusandのイラストが。「もぎたてにゃん」のバナナのデザインとは違った可愛らしさがたまりません......。

価格は298円。全国の店舗で販売しています。コラボのパッケージデザインは全部で2種類あります。こちらも数量限定。

ねこ耳キャップ、可愛すぎん...?「黒蜜きにゃこにゃて」

最後に紹介するのは、香ばしいきなことコクのある黒蜜にミルクを合わせたデザート飲料です。黒糖の甘みが感じられる味わいで、ほっと一息つきたいときにもぴったりです。

オリジナルねこ耳キャップの後ろ側には、ストローの差し込み口が。

ストローをさした状態の「黒蜜きにゃこにゃて」も何だか可愛く見えます。

価格は235円。全国の店舗で販売しています。mofusandとコラボしたパッケージデザインは全部で5種類。数量限定です。

ちなみに、パッケージ左上にあるロゴにも注目。通常のパンやスイーツは"ファミマル"のロゴがついていますが、「ねこのキャラメル&バニラクリームサンド」は"ファミニャルBakery"、「肉球まんじゅう いちご味」は"ファミニャルSweets"の文字とともにロゴもねこのデザインに。遊び心が感じられるロゴになっています。

mofusandとのコラボ商品は、他にも。
・バウムクーヘン きゃにゃめる味
・とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味
・mofusand まんまる焼き
・スフレ・プリン キャラメルにゃて
・mofusand マグ&白桃ゼリー(2月20日発売)
・UHA味覚糖 にゃんコグミ
・午後の紅茶おいしい無糖 特別パッケージ
・ファミマカフェ ブレンドM/L・カフェラテM/L(コラボカップ)
・いなば CIAOちゅ~る3フレーバー(特別パッケージ)
・mofusand ジッパーバッグ(6枚入り)
・mofusand スコティッシュ220組

数量限定の商品が多いので、気になる人は早めにチェックしてみて。

(C)mofusand

(東京バーゲンマニア編集部 加藤みずほ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。