まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

柔道家・篠原信一があの「ぷよクエ」に挑戦!? オリラジ・中田に勝負挑む

J-CASTトレンド

ライフ・美容

0

なぜか柔道着姿で登場した篠原さん(2016年9月21日撮影)
なぜか柔道着姿で登場した篠原さん(2016年9月21日撮影)

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと柔道家でタレントの篠原信一さんが2016年9月21日、東京都内で開かれたスマートフォンゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」(ぷよクエ)の新CM発表会に出席した。

中田さんは16年7月から「ぷよクエ」の「特別レポーター」に就任。イベントでは、そんな中田さんと篠原さんが「ぷよクエ」を囲んで熱く火花を散らした。

「手が大きいから操作が難しい」

「ぷよクエ」は人気パズルゲーム「ぷよぷよ」のスマートフォン版。落ちてくるブロックを積み上げたり、くっつけたりして消すという基本ルールはそのままにスマートフォンでも手軽に楽しめるようカスタマイズされている。13年にApp Storeで100万回ダウンロードされ、大ヒット。16年7月からはリアルタイムでプレーヤー同士が対戦する機能も追加された。

そんな「ぷよクエ」の新CMは「中田を倒せ」をコンセプトに作られた。中田さんは16年7月に「ぷよクエ」の「特別レポーター」に就いて以降、めきめきプレーの腕を上げ、「ぷよぷよ」シリーズの総合プロデューサー・細山田水紀さんをも対戦で負かした。9月22日から放送される新CMでは「誰か、私を倒してくれませんか」と画面に向かって挑発する姿が印象的だ。

21日のイベントで、中田さんと細山田さんは再び激突した。打倒中田さんに燃える細山田さんは篠原さんを連れて登場。対する中田さんはお笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さん、亘健太郎さんを篠原さんに引き合わせた。

しかし、「柔道で勝負する」と勘違いしたまま会場に現れた篠原さんはプレー方法も分からず、あっけなく敗戦。中田さんは高笑いをしながら会場を後にした。

イベント後の囲み取材で、篠原さんは「手が大きいから操作が難しい」「(たとえ中田さんと対戦しても)圧勝だったと思いますよ、中田さんの」と素直に負けを認めつつも、

「『ぷよクエ』と柔道どっちが難しいかな...う~ん、『ぷよクエ』ですかね」

と悔しさをのぞかせた。

一方、同日結婚会見を開いた卓球女子日本代表の福原愛さんに話題が及ぶと、「(柔道の)監督時代に声をかけたことがあります。幸せになって卓球界を盛り上げてほしいですね」と顔をほころばせた。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。