まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

北区で「あんしんみらい終活フェア」が開催、終活支援事業の周知へ

prenew 最新のニュース一覧

エンタメ

0

あんしんみらい終活フェアが、10月5日に北とぴあで開催されました。終活支援事業を周知し、区民が安心して自分らしい人生を送るきっかけを作るために実施されたイベントです。

イベント概要

本イベントは、10月から開始された「あんしんみらいプロジェクト(終活支援事業)」の周知と、終活への関心を高める目的で開催されました。当日は講演会のほか、専門家への相談や体験型コーナーが設置され、多くの来場者で賑わいました。

開催日:10月5日(月)
会場:北とぴあ13階飛鳥ホール
主催:北区

講演会と体験コーナーの様子

会場ではミライフクリエイト代表の植咲えみ氏を講師に招き、「今から始めるゆるっと終活」をテーマとした講演が行われ、約170人が参加しました。講演では断捨離やデジタル終活、エンディングノートの活用方法などが解説され、参加者は関心を持って聞き入っていました。

また、会場内には司法書士や宅建士といった専門家による相談ブースが設けられ、講演の内容について直接相談する姿が見られました。さらに、納棺体験やプロカメラマンによる「いい顔写真撮影会」といった体験コーナーも展開され、終活を前向きに考える場として活用されました。

今後の取り組み

北区は、今回のフェアを起点として「あんしんみらいプロジェクト」を通じた終活相談事業および終活情報登録事業を継続します。今後も誰もが安心して自分らしい人生を送れるよう、切れ目のない支援体制を整えていく方針です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。