まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「口の端が切れる」スピリチュアルな意味とは?

マイナビウーマン

その他

6

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

口の端が切れる口角炎になったことはありませんか? スピリチュアルの面から見ると、そこには何かしらのメッセージが隠れているかもしれません。

この記事では、口の端が切れる時のスピリチュアルな意味と心掛けを紹介します。

■口の端が切れるスピリチュアルな意味

口の端が切れることは、スピリチュアル的にどんな意味を持つのでしょうか?

◇(1)ストレスがたまっているサイン

口の端が切れるのは、ストレスがたまっているサインかもしれません。

消火不良の感情が行き場を失って、心の中にモヤモヤと蓄積しているのではないでしょうか?

近頃、疲れやストレスがたまっていると感じるなら、しっかり休息を取りましょう。

◇(2)言いたいことを我慢している

口の端が切れるのは、本当は言いたいことを我慢しているというサインかもしれません。

いろいろと意見や考えがあるのに、うまく伝えられていないと感じていませんか? 浮かんだ言葉を飲み込んでいることが、口角炎として表れているのでしょう。

まずは近しい人に対して、自分の気持ちを伝えるようにしてみてください。

◇(3)内観が必要

口の端が切れる時、内観が必要というメッセージかもしれません。

自分が本当に望むことを、把握していますか? じっくり心と向き合って、本音に耳を傾けてみましょう。

■口の端が切れた時に心掛けたいこと

口の端が切れた時に、スピリチュアル観点でどのような心掛けしたら良いのでしょうか?

◇(1)自分自身を大切にする

口の端が切れた時は、心身共に疲れがたまっている可能性があります。

疲れやストレスを感じるなら、無理せずにしっかり休息をとりましょう。また、自身の心の声に耳を傾けて、思いっきり好きなことをしてみるのもおすすめです。

◇(2)心を柔軟にする

口の端が切れる時は、自分のやり方や価値観に固執しすぎない方が良いでしょう。凝り固まった考えは、あなた自身を苦しめる可能性もあります。

できるだけ気持ちを柔軟に保ち、軽やかな心を意識してみてください。そうすることで、運気の波に乗っていけるはずです。

◇(3)積極的なコミュニケーションをとる

口の端が切れるのは、あなたが言いたいことを我慢している可能性も。もしそう感じるなら、積極的にコミュニケーションをとっていくもの1つの手です。

「自分の意見を言ったら嫌われるかも」と不安になる必要はありません。少しずつでも、心をオープンにしてみましょう。

□口の端が切れる時のメッセージを受け取ろう!

口の端が切れる時、ストレスがたまっていたり、言いたいことを我慢していたりなどのスピリチュアルメッセージが隠れているかもしれません。

この記事をヒントに、ぜひメッセージをひも解いてみてくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。