まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

そうめんチャンプルー

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

そうめん:200g
人参:1/4本
豆苗:1/3株
油揚げ:1枚
卵:2コ
ごま油(そうめんに混ぜる用):小さじ2
ごま油(フライパンにひく用):小さじ2
にんにくチューブ:6cm
醤油:大さじ1
塩:小さじ1/4
かつお節:適量

【作り方】

(1) 人参は細切りにする。油揚げはキッチンペーパーで油を拭き、細切りにする。豆苗は食べやすい大きさに切る。
(2) 卵は塩少々(分量外)を入れ、混ぜる。
(3) 鍋に湯をわかし、そうめんを袋に表示の半分の時間ゆでる。湯を切り、流水で冷やしながらもみ洗いをして、ぬめりを取る。水気を良く切り、ごま油(そうめんに混ぜる用)をまぶす。
(4) フライパンにごま油(フライパンにひく用)をひき、中火にかける。卵をいれ、炒り玉子を作り、一旦取り出す。
(5) フライパンに、人参とにんにくチューブを入れ、中火にかける。人参に火が通ったら、油揚げと塩を加え、さらに炒める。
(6) 5にゆでたそうめんをほぐし入れ、炒り玉子と豆苗を加えて炒める。醤油を加えて、よく混ぜ合わせる。
(7) 器に盛り、かつお節をかけたら完成。

レシピのポイント

そうめんを炒めると、くっつきやすいですが、
①袋に記載の半分の時間でゆでる
②流水でしっかりぬめりをとる
③水気を切ってから油をまぶす
という3つのポイントを抑えると、くっつきにくくなります☺

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。