まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

パーソナルカラー別♡彩度低めメイクおすすめコスメ

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

パーソナルカラー別♡彩度低めメイクおすすめコスメ

自分に似合う低彩度カラーコスメ

落ち着き感のある「低彩度」なカラー。目元の陰影をつけるには打ってつけですが、使い方を間違えると「疲れてる?」と暗い印象になることも。

そうならないためにも、色の選び方はとっても重要!同じ色味でも、似合う似合わない、顔色が悪くなるかどうかは変わります。

そこで今回は、パーソナルカラー別で似合う彩度低めのコスメの選ぶポイントをレクチャー。早速見てみましょう♪

SPRINGタイプ

SPRINGタイプ

おすすめ低彩度コスメ

アイシャドウ:CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ V24
チーク:CEZANNE フェイスグロウカラー 01
リップ:Kiss リップアーマー 01

スプリングさんは明るくくすみのない血色感のある色が得意!ヌーディーメイクでもほんのり赤みを感じられるカラーで統一すると◎

なるべく自然になじむ色味が雰囲気が出やすいので透け感のある質感でオレンジやコーラルカラーがおすすめです。

アイメイクのポイント

① 左上のカラーをまぶたの広い部分にのせ、目元全体を明るくします。
② 右上のピンク系を、目を開けて見える範囲までしっかりぼかして入れます。同様に、下まぶたの目尻から黒目外側まで入れます。
③ 右下の締め色を黒目の外側から目尻まで細いチップで入れて、上にぼかしていきます。
④ 真ん中のラメを、黒目上と黒目下の上下に入れて潤みをプラス◎

SUMMERタイプ

SUMMERタイプ

おすすめ低彩度コスメ

アイシャドウ:Visse ニュアンス デューイクリエイター BE-2
チーク:CANMAKE クリームチーク P02
リップ:Laka ボンディンググロウリップスティック 202

サマーさんは、ほんのりピンク系のグレージュ系カラーが得意!透け感のあるピンクグレーのアイカラーで陰影を足すことでナチュラルな立体感が出ます◎

肌なじみの良いピンク系のチークやリップでヌーディーな血色感をプラス!色味が薄い分、ツヤのあるリップなど質感を楽しんで!

アイメイクのポイント

① 左上の明るいカラーをまぶたの広い部分にのせ、目元全体を明るくします。
② 右上のピンク系を、目を開けて見える範囲までしっかりぼかして入れます。同様に、下まぶたの目尻から黒目外側まで入れます。
③ 左下の中間色を、まぶたの半分くらいまでぼかして陰影をプラスします。
④ 右下の締め色を、黒目の外側から目尻まで細いチップで入れてぼかしていきます。

AUTUMNタイプ

AUTMUNタイプ

おすすめ低彩度コスメ

アイシャドウ:Visse パノラマデザインアイパレット BR-1
チーク:CEZANNE チークブラッシュ 02
リップ:CEZANNE ウォータリーティントリップ 03

オータムさんは血色のあるくすみカラーが得意!少し深みのある色の方が、しっかり陰影が出ます。

ヌーディーカラーでも薄すぎず、色味を感じるくらいのカラーを選んで!チークはしっかりと使い、血色を足すのがポイント◎

アイメイクのポイント

① 左上の明るいカラーを、まぶたの広い部分と、目尻下まで広くのせ、目元全体を明るくします。
② 右下の赤みブラウンを、目を開けて見える範囲までしっかりぼかして入れます。同様に、下まぶたの目尻から黒目外側まで入れます。
③ 下の締め色を、黒目の外側から目尻まで細いチップで入れて上にぼかしていきます。
④ 右上のラメを黒目上と、黒目下の上下に入れて潤みをプラス◎

WINTERタイプ

WINTERタイプ

おすすめ低彩度コスメ

アイシャドウ:Ririmew インザミラーアイパレット 03
チーク:ちふれ パウダーチーク 270
リップ:Visse ネンマクフェイクルージュ BR350

ウィンターさんは、深みのある色や、鮮やかカラーが得意!ヌーディーメイクにするなら、少し暗めのグレージュやブラウン系の色をチョイスすることでお顔が引き締まります。

また、ラメやツヤを味方にして、質感でキラキラさせるのもおすすめです。

アイメイクのポイント

① 左上の明るいカラーをまぶたの広い部分にのせ、目元全体を明るくします。
② 右上のグレージュを、目を開けて見える範囲までしっかりぼかして入れます。同様に、下まぶたの目尻から黒目外側まで入れます。
③ 左下の締め色を、黒目の外側から目尻まで細いチップで入れてぼかしていきます。
④ 右上のラメを、黒目上と黒目下の上下に入れて潤みをプラス◎

いかがでしたか?彩度が低いと深みのある印象が作れます。

この春はあえて、暗く見えないけど奥行きのあるメイクを楽しんでみて♡ぜひ参考にしてくださいね♪

イラスト:あおいみのこ

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。