まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

牛乳パックまるごと!一気に作れる牛柄ミルクプリン&チョコプリン

michill (ミチル)

食べ物

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

牛柄が可愛い♡牛乳ミルクプリンの作り方

牛柄プリン ミルクプリン 牛乳パックプリン レシピ

業務スーパーなどで人気の「紙パックスイーツ」ですが、実はお家でも簡単に作ることが出来ます。

今回ご紹介するのは、白と黒の模様がまるで牛柄のようなミルクプリンです。

SNSでも話題になった「牛柄ミルクプリン」は、材料4つでとっても簡単♪

ほんのり甘いミルクプリンと、ちょっとビターなコーヒーゼリーのコラボは、ぷるぷる冷たい食感が美味しく、さっぱりとした口当たりでおもてなしスイーツや食後のデザートにもぴったりです。

使う型も牛乳パックなので、手軽にチャレンジしてみる事ができますよ!

材料(1Lの牛乳パック1個分)

牛柄プリン ミルクプリン 牛乳パックプリン レシピ 材料

牛乳 600ml
砂糖 100g
粉ゼラチン 30g
インスタントコーヒー 小さじ2(4.5g)

下準備

・粉ゼラチンを水150ml(分量外)に振り入れよく混ぜ10分置いてふやかす。
・牛乳パックは洗って中の水分をキッチンペーパーで拭いておく。

作り方

牛柄プリン レシピ 牛乳・砂糖・ゼラチンを熱して溶かす

① 小鍋に牛乳と砂糖90gを入れ中火にかけ沸騰直前まで温める。ゼラチンの2/3を加えよく混ぜて完全に溶かす。

牛柄プリン レシピ インスタントコーヒー・水・砂糖・ゼラチンを熱して溶かす

② 別の鍋に水300ml(分量外)とインスタントコーヒー、砂糖10gを入れ火にかけ、沸騰したら残りのゼラチン1/3を加えよく混ぜてとかす。

牛柄プリン レシピ ミルクプリンとコーヒーゼリーを冷やし固める

③ ミルクプリンとコーヒーゼリーをそれぞれボウルに入れ冷蔵庫に入れてとろみがつくまで冷蔵庫で冷やす。時々混ぜながらゼリーの塊ができるくらいまでしっかり冷やす。(コーヒーが先に固まるので、ある程度ゼリーの塊が出来たら先に冷蔵庫から出しておく)

牛柄プリン レシピ ミルクプリンとコーヒーゼリーを牛乳パックに交互に入れて冷やし固める

④ ミルクプリンとコーヒーゼリーを牛乳パックに交互に入れ、冷蔵庫で一晩冷やし固める。

ポイント

・牛乳パックにゼリーを入れる際、紙パックの内側に付いたゼリーはその都度キッチンペーパーで取り除くときれいな模様が出来ます。
・ゼリーが緩すぎるときれいな模様にならないので、ある程度ゼリーの塊ができるくらいまで冷やして牛乳パックに入れてください。

チョコ好きさんにイチオシ♡板チョコで作る大容量!濃厚チョコプリン

チョコプリン 牛乳パック レシピ

チョコ好きさん必見!板チョコと牛乳、ココアで作る大容量の濃厚チョコプリンをご紹介します。

こちらのプリンも使う型は牛乳パック。

プルプル食感でチョコがとっても濃厚なプリンです。

ひんやりとろける舌触りはまるでチョコテリーヌのよう♡

一度にたくさんできるので、思う存分チョコレートを楽しむことができますよ!

材料(1Lの牛乳パック1個分)

チョコプリン 牛乳パック レシピ 材料

牛乳 800ml
砂糖 90g
純ココア 20g
板チョコ 2枚
粉ゼラチン 20g

下準備

・粉ゼラチンを水100mlで10分ふやかしておく。
・板チョコはナイフで細かく刻んでおく。
・牛乳パックは洗って中の水分をキッチンペーパーで拭いておく。

作り方

① 鍋に牛乳、砂糖、ココアを入れ、泡立て器で混ぜながら火にかけ沸騰直前まで温める。

② 刻んだチョコを加えよく溶かす。

③ ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ完全に溶かす。

④ ③の粗熱が取れたら牛乳パックに入れ冷蔵庫で一晩しっかり冷やす。

今回は、SNSで話題の紙パックスイーツのレシピをご紹介しました。

どちらも、特別な型はいらず、混ぜて冷やし固めるだけで簡単にできるので、お菓子作り初心者さんにもおすすめです!

これからの暑い季節にぴったりのスイーツなので、ぜひお試しくださいね。

「#プリン」の記事をもっと見る

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。