まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

今日のあなたの運勢は? 2月5日の恋愛運・金運・仕事運【九星気学占い】

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

今日は2月5日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

■一白水星

◇総合運

健康面も対人関係も、これ以上ないほど良好な1日です。公私共にハードスケジュールになりますが、難なく乗り越えることができるでしょう。食事は屋外のオープンカフェやレストランがおすすめです。

◇恋愛運

恋人の優柔不断さに振り回されてしまいそう。相手にプレッシャーがあるようです。気楽な会話を心掛けて。

◇金運

今日のあなたの金運は絶好調。親しい人や目上の人から、食事をおごってもらえそうな予感。積極的に人と会うよう心掛ければ、思わぬ臨時収入にも期待できるかもしれません。

◇仕事運

今日のあなたはスター。独創的なアイデアは全て採用され、社内外から能力を高く評価されることでしょう。自信を持って才能を発揮すれば、周囲からの賞賛が得られそうです。昇進・昇給も期待できるかも。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■二黒土星

◇総合運

ちょっとだけ心にブレーキをかけるといい日です。成功して幸せな自分をイメージしつつ、現実的な視点も忘れないように努めましょう。夢に向かって努力するのは大切ですが、実際の生活を安定させることも必要なことです。

◇恋愛運

昔の恋人に再会の予感。恋が再燃し、復縁につながるかもしれません。

◇金運

今日は周囲の人に配慮する必要があります。日頃お世話になっている人に、ちょっとしたお礼をしてみましょう。そのための多少の出費はやむを得ません。あなたの誠意を伝えることで、明日以降の幸運につながっていくでしょう。

◇仕事運

注意力が散漫になっているので、ケアレスミスに気を付けて。予防策としてメモをこまめに取るのがおすすめです。また、デスク上が散らかっているのも集中できない原因の1つかも。この機会に不要な物は処分しましょう。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■三碧木星

◇総合運

自信を持って過ごしたい日。しっかり自分の意見を主張するためにも、正確な言葉と誠実な態度を心掛けなければいけません。ただし、今日のあなたは周囲の男性の意見に左右される傾向が強いので、自分をしっかり持つように努力しましょう。

◇恋愛運

あなたに思いを寄せている人がいるようです。無理をせず、自然に時が来るのを待ちましょう。

◇金運

周囲の人との関係が、あなたを思わぬ幸運へ導いてくれそう。今日は人とのつながりを大事にした方がいい1日です。感謝の気持ちを忘れず、丁寧な態度で接することで、金運にも良い影響がありそう。

◇仕事運

自分の得意分野と不得意なことを把握するのが、能力を最大限に発揮するきっかけとなるでしょう。具体的に紙に書き出すのもおすすめ。資格取得のスクールや習い事を始めて得意なことを伸ばしましょう。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■四緑木星

◇総合運

全てが順調に進んでいく運気です。今のまま素直に前進しようとするのがベストでしょう。親切にされたら感謝の気持ちを言葉にして表せば、プラスの対人関係を維持できそう。友人の結婚式が幸運を呼ぶ鍵。出席の返事をしましょう。

◇恋愛運

合コンには積極的に参加して。すてきな出会いがありそうです。参加する際は、シックなファッションが◎。

◇金運

大きな成果さえ望まなければ、おおむね好調な1日です。成功を急ぐよりも、今日は地道な活動に努めて。日頃の努力が周囲に認められれば、あなたの評価・収入アップにつながるでしょう。

◇仕事運

今日は体調がすこぶる快調なので、あなたの元気を最大限に発揮しましょう。営業ではクライアントから、接客業ではお客さんから好感を持たれる予感。求職中の人は面接で好印象を与えることができそうです。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■五黄土星

◇総合運

自由な発想を生かせて、生き生きと過ごせる日です。野生的な勘も働くので、直感を信じて行動することがポイント。周囲に対しても、敵か味方の区別を正しく行うことができるでしょう。男女ともラフなファッションが吉。

◇恋愛運

友達以上恋人未満のまま、進展がなさそう。「一緒にいるとホッとする」という言葉を伝えてみましょう。

◇金運

買い物運が急上昇しています。思い切った行動が吉。良いものを見つけたら、あれこれ迷わず即座に手を付けてしまいましょう。ためらっていると誰かに先を越されてしまうかもしれません。迅速な行動が幸運への鍵です。

◇仕事運

今まで地道な努力を続けてきたことがようやく日の目を見るでしょう。特に、行き詰まりを感じていた人にとっては、自信を取り戻す好機となりそう。積極的な意見がレベルアップにつながるので進んで発言すると◎。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■六白金星

◇総合運

独りよがりな行動は控えた方がいい日です。自分では気が付かなくても、どこかで勘が狂ってしまうかもしれません。また、けがや突然の病気など、予想できないトラブルも起こり得ます。ギャンブル的な発想はやめましょう。

◇恋愛運

出会いのチャンスは放課後やアフターファイブ。特に暗くなってからが吉。カラオケなど音楽系の場に出かけてみると良いでしょう。

◇金運

予定外の出費に気を付けたい1日です。あなたの財布に誰かが期待を寄せている予感。香典やお祝い金などの出費が発生するかもしれません。今日のところはあまり目立たないように過ごしましょう。

◇仕事運

休憩する時間がとれないほどの忙しさの割には、大した量はこなせません。同僚や部下のミスのせいで、あなたまで大変な思いをしてしまいそう。今日は仕事面では現状維持に努め、ストレスを解消するようにしましょう。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■七赤金星

◇総合運

何から何まで悲観的な気分になってしまう日。物事が進展せず、イライラしてしまうことが多いでしょう。プラス思考になれず、気分も落ち込んでしまいがち。友人や家族に胸の内を話して、少しでも楽な気分になりましょう。

◇恋愛運

うれしい出来事がある兆し。幸運を呼び込む鍵は、年配の人。親切な行いが良縁を運んでくれそうです。

◇金運

全ての努力が無駄に終わりそうな1日。日頃の努力が水の泡になる気配が濃厚です。大きな損失を避けるには、下手にじたばたしないこと。大人しく結果を受け入れ、明日からのリカバーに期待しましょう。特に衝動買いには要注意。派手に動き回らず、落ち着いた行動を心掛けましょう。

◇仕事運

今日は体力面が赤信号です。不規則な生活を送っていた人は、ダウンしないよう休息をしてください。今後のために、スケジュールの大幅な見直しが必要です。無理は禁物ですよ。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■八白土星

◇総合運

深く考えることなく、人を信用しない方がいい日です。契約を交わしたり、重大な約束事をしたりする場合は、1人で応対しないのが得策。健康面では、呼吸器や喉の調子が心配です。気になる症状がある人は病院に行くのも検討してみては。

◇恋愛運

縁が整いそうな1日です。運気は好調ですので、交際相手がいる人はそろそろ結婚を考えてもいいかも。

◇金運

今日はおとなしく過ごした方がよさそう。金運が低下傾向にあります。控えめな生活を送ることで出費を抑えられますが、油断すると大変なことに。大きな買い物や賭け事は厳禁です。

◇仕事運

スケジュール管理にいつも以上に神経を使いましょう。約束を守るためにも、無理は禁物です。また、突然残業を命じられる可能性もあるので、プライベートでの約束は時間に幅を持たせておくといいでしょう。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■九紫火星

◇総合運

周りの言葉が耳に入らず、独断的になってしまいがちな日。今日は、あなたの主張に対し、周囲から猛烈に反対されることが出てきそう。多様な価値観を認めるためにも、温かい飲み物でも飲んで、冷静さを取り戻してください。

◇恋愛運

偶然の出会いから恋の予感。連絡先の交換をするのが吉。すぐには進展がありませんが、焦らず待つといいでしょう。

◇金運

今日の行動には細心の注意が必要です。思わぬところに落とし穴が待ち構えていそう。事故や落とし物にはくれぐれもご用心。重要な判断を強いられる状況は、極力避けた方がいいでしょう。

◇仕事運

突然残業を命じられるなど、いまひとつツイていない1日です。終業後はストレスを発散して、疲れを残さないように心掛けましょう。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。