まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 衝撃の結末! ついに嘘つきオオカミちゃんが明かされる最終告白。両想いペアが成立したのは……【花束とオオカミちゃんには騙されない 最終話】

衝撃の結末! ついに嘘つきオオカミちゃんが明かされる最終告白。両想いペアが成立したのは……【花束とオオカミちゃんには騙されない 最終話】

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

※このコラムは『花束とオオカミちゃんには騙されない』最終話までのネタバレを含みます。

■3組の“両想いペア”が成立!

(C)AbemaTV, Inc.

今回成立したのは、りゅうたろう×くれはマテウス×みづきロビン×まなみの3組! 最後のインタビューの時に思ったのですが、それぞれ雰囲気が一致しすぎてません?

りゅうたろうとくれはは、すぐにでも雑誌の表紙を飾れそうなおしゃれなペアだし、マテウスとみづきは金髪とピンク髪でポップな感じがかわいい!

(C)AbemaTV, Inc.

ロビンとまなみはオーラがすごくて、スター同士の秘密の恋をのぞき見しているような気分になりました。まさに、結ばれるべくして結ばれた3組という感じですよね!

正直なところ、私はずっとみづきがオオカミだと思っていました……。この考察でも、第5話あたりからずっとみづきがオオカミだと予想し続けていました。本当にごめんなさい!

(C)AbemaTV, Inc.

ただ、最後の最後までめちゃくちゃ怪しくなかったですか? 最終告白の直前に自ら花束を渡して「最後に聞いておきたいことない?」って言ったりさぁ! そりゃ、風船を受け取ったマテウスも、「めっちゃ疑ってた!」と驚きますわ。

視聴者のみならず、男子メンバーのオオカミちゃん予想も大きくかき乱してくれたみづきは、裏のMVPといっても過言ではない!

■“嘘”の共有をしていたちせおみ

(C)AbemaTV, Inc.

いちばん驚いたのが、おみちせに花束を渡していたこと。しかも、中間告白の直後ってことは、第5話あたりからずっと知っていたってことですよね……?

マテウスに「(オオカミちゃんは)ちせとみづきだと思ってる」と言われた時も、とうたろうに「おみがちせといる時が毎回いいなって思う」と言われた時も、おみはずっと“嘘”を背負って笑っていたということ。自分がオオカミという役割を与えられたわけじゃないのに。

(C)AbemaTV, Inc.

なんだ、この愛は……と大号泣してしまいました。『オオカミ』シリーズの最終回はいつも泣かされるけれど、こんなに泣いたのは初めてというくらいに号泣。おみはちせの正体を知った上で、「本当に心の支えにしてほしいの」と言っていたんですね。苦しい、苦しすぎる。

“ちせおみ”が一緒に過ごせる日々は限られていたかもしれない。でも、あれだけの重荷を分け合っていた二人の絆は、きっと消えることはないと思います。

■なぎさの苦すぎる“初恋”

(C)AbemaTV, Inc.

最初は疑っていたけれど、とうたろうとの太陽LINEデートをしたあとは“白”確定のように見えていたなぎさ。まさに恋する女子そのものって感じだったし、疑いの余地はなかった。でもそれは、とうたろうを本気で好きになってしまったからだったんですね。

「いつ花束を渡されるのか、と怯えていた私にとって、とうたろうの姿は眩しかった。その眩しさに目を閉じてしまいそうになった時、これが恋なんだと知りました」

(C)AbemaTV, Inc.

最初はただ役割をまっとうすることだけを考えて参加していたなぎさが、とうたろうに出会ったことで、恋を知った。だけど、その恋は期間限定で、最終的には彼が渡してくれた風船を手放さなければならない。「切なすぎるんだが……!」とまた涙。

なぎさは、オオカミちゃんとして誰かを騙さなければならない苦しみよりも、大好きな人と出会えたのに自ら手を離さなければならない切なさの方が大きかったんじゃないかな。

(C)AbemaTV, Inc.

オオカミちゃんでも、本気で恋をしてしまったのなら、結ばれてもいいじゃん! と思ってしまうけれど、これはルールなので仕方がない。なぎさの“初恋”は苦い思い出になってしまったけれど、とうたろうにとって、なぎさはずっと忘れられない女の子になるんだろうなぁと思いました。

(C)AbemaTV, Inc.

また、なぎさが重荷を抱えていることを悟ったくれはが、花束を渡して“嘘”を共有してあげたのもすてきだった。やっぱり、『オオカミ』シリーズは恋愛だけでなくメンバー同士の友情も見どころのひとつですよね。

最後にみんなが海でじゃれ合っているシーンなんかは、涙腺がゆるみまくりました。しばらくは、「そんなbitterな話」と「#情とは」をエンリピして、『花束オオカミ』に浸る日々が続きそうです。

毎回、“最高”を更新してくれる『オオカミ』シリーズですが、今回も本当に最高でした。だからこそ、11人がそろっている姿がもう見られないのかもしれない……と思うと、切なくて切なくて。まさに“ロス”になっております。

全12話、ともに考察を楽しんでくださったみなさまに心からの感謝を込めて。

■Information

『花束とオオカミちゃんには騙されない』はABEMAにて無料見逃し配信中!
https://abema.tv/video/title/90-1772

(菜本かな)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。