まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

即効で運気を上げる方法20選!

マイナビウーマン

その他

8

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

嫌なことや悪いことが続く時、即効で運気を上げる方法があればうれしいですよね。実は、運が良い人ほど自ら運を引き寄せる行動をしているのです。

この記事では、即効で運気を上げる方法を20個紹介します。運気を下げてしまう行動もあわせて紹介しますので、ぜひ日々の行動をチェックしてみてくださいね。

■即効で運気を上げる方法

早速、即効で運気を上げる方法を紹介します。

◇(1)掃除をする

家の中や身の回りの掃除は、手っ取り早く運気アップにつながる行動です。

特に玄関やトイレ、洗面所などは運気に強く関係する場所。こまめに掃除をして、いつも清潔に保ちましょう。

◇(2)不用品は処分する

不用品の処分も運気に大きく関係します。使っていない物をいつまでも放置すると、気の流れが悪くなってしまうのです。

しばらく使っていない物、壊れていて使えない物などは思い切って断捨離しましょう。

参考記事はこちら▼ 断捨離の不思議な効果とは? 運気アップのために手放すべきアイテム

◇(3)部屋を換気する

部屋の換気をすると「気」が循環して、悪い運気が流れていきます。陽の光を取り入れながら空気の入れ替えをすればさらに効果的です。

朝起きたらまずは窓を開けて、部屋の空気を入れ替えましょう。

◇(4)パワースポットや神社に行く

パワースポットや神社に行くのも、運気アップのための行動としておすすめです。心の浄化とエネルギーチャージができます。

もし願い事がかなったら、お礼もかねて再び訪れると良いでしょう。

◇(5)ポジティブに過ごす

ポジティブ思考を意識することも大切です。

「笑う門には福来る」ということわざがあるように、前向きな思考の人にはうれしい出来事が引き寄せられてきます。

いつもにこやかに過ごし、ポジティブ思考を心掛けましょう。

◇(6)感謝の気持ちを忘れない

周囲の人に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

「ありがとう」という言葉は非常に波動が高く、口にすることでさらに運気アップを期待できます。あなた自身の自己肯定感も上がり、良い運気を引き寄せられるでしょう。

参考記事はこちら▼ ありがとうより波動の高い言葉はある? 口に出したい強力な言葉6選

◇(7)体を動かす

運動はエネルギーの向上や運気の循環に効果的です。

太陽の光を浴びながら運動することで、悪い気を浄化して良い気を取り込める効果も期待できます。無理のない範囲で、適度な運動を取り入れましょう。

◇(8)十分な睡眠をとる

運気を上げるには、十分な睡眠をとることも重要です。睡眠不足の状態ではネガティブな感情になりやすく、運気低下につながってしまいます。

太陽光で自然に目覚めるような習慣であれば、よりポジティブな気持ちになれるはずです。

◇(9)自然の中に身を置く

定期的に自然を感じることも大切です。自然の中に身を置くことで、体内にたまった悪い気を浄化してくれる効果が期待できます。

たまにはスマホを手放して、海や山に出掛けてみましょう。裸足で地面を歩くアーシングもおすすめです。

参考記事はこちら▼ グラウンディングのやり方とは? 期待できる効果と心身を癒やす方法

◇(10)待受画面を変える

スマートフォンやパソコンの待受画面を変更することで、運気アップを狙う方法もあります。

気分が上がるお気に入りの画像、自分で撮影した写真などがおすすめ。毎日目にするものだからこそ、その画像から出る波動の影響を受け取りやすいのです。

参考記事はこちら▼ 運気が上がる画像15選~恋愛運・仕事運・金運・対人運・全体運~

◇(11)新しいことを始める

運気が低迷しているように感じたら、新しいことを始めてみるのも良いでしょう。新たな趣味に挑戦したり、訪れたことのない場所に行ってみたりなど。

いつもと違う行動をすることで新しい気を取り込むことができ、運気が循環していきます。

◇(12)きれいな靴で外出する

良い運気は足元からも入るとされています。お気に入りの靴・丁寧に手入れされた靴を履いて出掛けてみましょう。

きっと良い運気をもたらしてくれるはずです。

◇(13)運が良い人と一緒に過ごす

運気は人から人に移るともいわれます。つまり、運が良い人と一緒に過ごすことで、あなたにも良い運気がもたらされるのです。

また運が良い人は、無意識のうちに自分で運気を引き寄せる行動をしています。ぜひマネしてみましょう。

◇(14)ピンク色の物を身につける

ピンク色の物を身につけると恋愛運アップに効果的です。小物やファッション、メイクなどにピンク色を取り入れてみましょう。

◇(15)瞑想する

毎日1分間でも瞑想する習慣を身につけてみましょう。瞑想をすることで、ネガティブな思考から解放されます。

ジャーナリングといって「書く瞑想」の方法もあります。自分に合った方法で取り入れてみましょう。

参考記事はこちら▼ ジャーナリングとは? 書く瞑想のやり方と効果

◇(16)爪を清潔に手入れする

指先や足先は、良い運気を呼び込む場所。爪は伸びっぱなしにせず、清潔に手入れしましょう。

お気に入りのネイルで美しく保つのもおすすめです。

◇(17)玄関マット置く

玄関は、新しい気を呼び込み悪い気をブロックする場所です。玄関マットを置くことで、外から来た悪い気が家の中に入らないようフィルターのような役割を果たしてくれます。

定期的に玄関マットの掃除をしたり新調したりすることで、さらに運気アップを期待できるでしょう。

参考記事はこちら▼ 風水 玄関 玄関風水で金運アップ! インテリア・マット・鏡の選び方【専門家監修】

◇(18)満月の日に月光浴をする

満月の日には月光欲をするのもおすすめです。満月の日はエネルギーが高まります。

スマホやパソコンとは距離を置いて、ゆったり過ごしましょう。

参考記事はこちら▼ 満月が持つスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介

◇(19)財布を新調する

財布を新調することで金運アップが期待できます。

特に効果的なのは長財布。また、寅の日や一粒万倍日に合わせて新調するのもおすすめです。

参考記事はこちら▼ 「一粒万倍日」はどんな日? 避けるべき&始めるべきこと 寅の日とは? やってはいけないことを紹介【2024年の開運カレンダー】

◇(20)観葉植物を置く

家の中に観葉植物を置くもの良いでしょう。小さい観葉植物をデスクに置くだけでも、運気のアップに効果的です。

ただし、風水的にはサボテンやドライフラワーは避けるのがベターです。

参考記事はこちら▼ 観葉植物 風水 風水的にいい観葉植物とは? 仕事・健康・恋愛・金運を高める24選 #李家幽竹の風水ハック

■運気を下げてしまう行動

運気を上げる行動もあれば、逆に運気を下げてしまう行動もあります。無意識のうちに運気を下げてしまっていないかチェックしてみましょう。

◇(1)悪口やネガティブな発言をする

悪口を言ったりネガティブな発言をしたりすると、運気はどんどん下がっていきます。ネガティブな思考はネガティブな現実を引き寄せてしまうのです。

できるだけポジティブな言葉に置き替えて、前向きな思考を意識しましょう。

◇(2)古い下着を身に着ける

古い下着は、良い運気を吸収してしまうとされています。古い下着を身につけていると、特に恋愛運の低下につながるため注意しましょう。

自分自身の気分を上げるためにも、下着は定期的に新調するのがおすすめです。

◇(3)寝室が散らかっている

寝室は、良質な睡眠を取るために大切な場所です。

その部屋が散らかっているとうまくエネルギーをチャージできず、結果的に運気低下につながってしまいます。

普段から家の中を整理整頓しておくことが大切ですが、中でも寝室は特に清潔に保つよう心掛けましょう。

◇(4)暴飲暴食をする

暴飲暴食は体内環境を悪化させ、負のエネルギーをため込みやすくします。普段からバランスの取れた食事を心掛け、心身の健康を保ちましょう。

□ちょっとした意識で運気は上がる

運気が低下しているなと感じたら、日々の習慣を見直すことが大切。

ちょっとした意識で、良い運気を引き寄せることができるかもしれません。無理のない範囲で、運気アップの行動を取り入れてみてくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。