彼女が愛おしいと思ったときに、キスしたくなる男性も多いですよね。そのまま気分が盛り上がれば、お互い体中にキスしたい気分になるのでは。今回は、男性が唇意外でキスされるとグッとくるパーツを調査してみました。
■ほっぺた
・「ほっぺた。口に近いし、顔と顔の距離が近づくから」(34歳/電機/技術職)
・「ほっぺた。恥ずかしいという感情が伝わってきてかわいらしいから」(25歳/情報・IT/技術職)
相手のことを愛おしいと思うからこそ、ついほっぺたにキスしたくなるのではないでしょうか。お互いの顔を近づけてキスできるのは、愛情の表れですよね。
■胸
・「胸。ドキッとしてしまうのでいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「胸にキスされると興奮する。燃えるから」(39歳/その他/その他)
胸にキスされてドキドキするのは、何も女性だけではないようですね。男性も胸にキスをされると、感じてしまうこともあるようです。
■耳
・「耳。個人的に敏感な場所でもあるので、触れられるとびっくりして」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「耳たぶ。そこにキスさせるとくすぐったいけど興奮する」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
体のパーツの中でも、耳が弱点という男性も多いようです。気持ちが盛り上がってくるからこそ、相手の弱い部分を責めたくなるのではないでしょうか。
■首
・「首筋。キスマークがついたときにグッとくるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「首筋にキスされると愛されてる実感がわく」(29歳/運輸・倉庫/専門職)
首にキスされると、グッとくるという男性もいるようですね。首元へのキスは、執着の意味も込められているよう。誰にも渡したくないと思うと、首にキスしたくなるのかもしれませんね。
■手
・「手の甲にされると少しうれしい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「手指先、グッとくる。力が抜ける感じがする」(33歳/その他/その他)
あまりキスすることのない手先にキスされると、うれしく感じる男性もいるみたいですね。手の甲へのキスは、相手への敬愛の意味も込められているそうです。
■背中
・「背中。ふだん誰にも触られない部分なのでドキッとする」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)
背中にキスされることなんて、めったにないものです。自分では見えない背中へのキスは、どれほど愛情が込められているか見えないもの。唇の感触だけでやさしさを感じ、グッとくるのでしょうね。
■まとめ
どんなキスをされても、好きな人からだとうれしく感じることのほうが多いのではないでしょうか。キスするパーツによっては、相手の受け取り方もちがってくるもの。愛情を込めたキスならば、どこへキスされても喜んでもらえるかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:154人(22歳~39歳の働く男性)
