まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • パパが奏でるギターの音色に赤ちゃんが……♡ 心を浄化したいあなたに捧げます

パパが奏でるギターの音色に赤ちゃんが……♡ 心を浄化したいあなたに捧げます

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

おなかの中で聴いていた声や音って、やっぱり覚えてるんでしょうか。ある親子の日常風景がすてきすぎるとTikTokで話題なんです!

ギターを手にするお父さんと、笑顔を浮かべる赤ちゃん。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 04 21 105253

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 04 21 105104

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 04 21 105204

なんてきれいなまなざし……一生懸命耳を傾けています。

@tomoklaxon 生後50日目  今朝は椅子に座らせただけで笑顔になった。ギターを楽しみにしてくれてるのかなぁ?だったら嬉しい。 曲はElvis Presleyの「ラブミーテンダー」 この曲は介護施設で働いてる時にジイちゃんバアちゃんに聴かせてましたが赤ちゃんにもいいのかも? #赤ちゃん #Baby #guitar #jazz #子育て #ソロギター #stokke #elvispresley ♬ オリジナル楽曲 - 薫るguitar - 風薫るguitar

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

幸せってこういうことだよね。

あまりにもすてきな子育て風景に、コメント欄には……?

「やばい……泣きそう」
「見てる私が幸せになる♡ 胸が熱くなる」

「赤ちゃん幸せそうだし、パパもそれ見て幸せだし、撮ってるママもきっと幸せ♡」
「赤ちゃん時代にこんな豊かな時間を過ごした子は、どんな大人になるんだろうか」
「天井ばかり見てる世界から一転……目の前に聴き慣れた曲とパパ、そりゃうれしすぎます!」

「うわぁ~一生懸命聴いてる! かわいい♡ 健やかに育ってね」
「いつか親子での演奏期待しちゃいますね」

赤ちゃんにとって、お父さんのギターは一生心に残っていくんだろうな……。ぜひいつの日か共演を実現させてほしいです! 

そんな2人の普段の様子について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お父さんにお話を伺いました

──毎日、動画のようにギターを聞かせてあげているのでしょうか?

お父さん はい。動画はだいたい朝です。寝起きでもニコニコと機嫌が良いので、朝食後コーヒー飲みながらギター弾いてます。(現在、1年間の育児休暇中です)

──すてきな一日のはじまりですね♡ 特にお子さんの反応がいい曲などはありましたか?

お父さん 特に何かの曲に反応するってことはまだないです。ただ赤ちゃんの笑顔に暗い曲は合わないので、自然に明るい曲になります。最近ではギターを持つだけで笑顔になってくれるので張り切っちゃいます!

子どもの頃からギターを弾いていて、ミュージシャンとして成功するのが夢でしたが、もしかして彼の笑顔の為にずっと練習してたのかなぁ?とも思ったりします(笑)。

──そう思わせてもらえる存在、すばらしい出会いですね♡ 最近のお子さんの様子で印象深かったエピソードを教えてください。

お父さん 助産師さんの訪問があった時に、ギターを聴かせると笑顔になることを言うと「お腹の中にいた時から聴かせてたんでしょ? それを思い出して笑ってるのよ!」と。嬉しかったし、赤ちゃんすげ~!と思いました!

──おなかの中にいた時に聴いていた心地よい音色、笑顔になるに決まってますね♡ すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「風薫るguitar」さんのTikTokでは、育休中のお父さんによる息子さんとの日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「風薫るguitar」さん
TikTok tomoklaxon

(取材・文=齋藤 優子)

【パパと離れたくない!】外出するパパさんを引きとめる赤ちゃんが、可愛すぎました♡

これは本気モード!! パパからママの膝を必死で守る赤ちゃんに「ママの取り合いだねw」

7歳差の弟との初対面に大喜びの女の子。それを見たパパさんが……?【しあわせな家族のひととき】

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。