まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 峯岸みなみさん第一子の性別を発表。妊娠9ヶ月で体重8㎏増、すっかり大きくなったお腹も公開

峯岸みなみさん第一子の性別を発表。妊娠9ヶ月で体重8㎏増、すっかり大きくなったお腹も公開

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

第一子妊娠中の峯岸みなみさんが、YouTubeでマタニティライフに関する質問に回答。大きくなったお腹の様子も披露しました。

お腹が大きくなり「変わっていく戸惑い」も

峯岸みなみさんは2022年8月、YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんと結婚。今年3月1日に第一子妊娠を公表しました。

峯岸さんはYouTubeでInstagramのストーリーズで募集した質問に回答。マタニティライフに関する質問にも答えました。

「子どもの性別」は女の子だといいますが、峯岸さんは「男の人は女の子の方が育児してくれそう」と思っているため、「女の子でよかった」と感じているそう。

また、「体重はどのくらい増えた?」との質問には、現在妊娠9ヶ月で8kg弱増えたと回答。妊娠中も仕事を続けているため、「自分の気持ちを落とさないために食事に気をつけた」そう。

人に見られる職業ゆえ、体重が増えすぎて見た目が変化してしまうことが気になっていた峯岸さん。マタニティピラティスでストレス発散したり、今までタクシーで移動していたところも電車に乗ったりと、体を動かして健康を維持するよう気を付けているといいます。

お腹の大きさもカメラに向かって見せてくれました。現在、赤ちゃんの推定体重は2000g弱だそうです。後悔しているのは、毎月成長するお腹の写真を撮っていなかったこと。自分の身体が「変わっていく戸惑い」や「太ってる? という自己嫌悪」を感じてしまい、写真に残すことに抵抗がありましたが、そうした気持ちも徐々に落ち着き、マタニティーフォトを撮る予定だと明かしました。

すでに夫婦で両親学級に参加したといい、沐浴の仕方、おむつ交換の方法などを学んだそう。てつやさんはふとしたときに「(娘が)彼氏連れてくるのキツイな……」とこぼしているそうで、パパになる「イメトレはできている」とか。

なお、峯岸さんとてつやさんは結婚後、都内と岡崎市をそれぞれ拠点にし、週末婚という形をとっていましたが、出産後は峯岸さんも拠点を岡崎市にする計画とも。夫婦で協力しながら子育てをすることで、「一緒に育てて(てつやさんに)『自分の子どもだぞ』を植え付けたい」「2人で親になろう大作戦」を行うと話していました。

両親学級やパパ向け講座では何をする?

プレママとプレパパを対象にしている両親学級では、助産師や保健師などの専門家が妊娠・出産に必要な知識を教えてくれます。正しい情報や実戦で役立つ方法を身につけることで、不安を軽減することができるでしょう。

夫婦で出産や育児について情報を共有するためにも、できれば夫婦そろっての参加をおすすめします。

自治体によっては、「パパのための出産準備クラス」や「父親学級」を開催しているところもあります。土日など参加しやすいタイミングに開催されているプログラムも多いのでチェックしてみると良いでしょう。

参照:
出産の不安を解消できる両親学級、行くべき理由と参加の仕方とは?

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。