まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【大人顔負けの歌いっぷり】ピアノの発表会で「六甲おろし」を熱唱する少年の歌声が圧巻でした!熱すぎる~!

【大人顔負けの歌いっぷり】ピアノの発表会で「六甲おろし」を熱唱する少年の歌声が圧巻でした!熱すぎる~!

マイナビウーマン

エンタメ

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

これは阪神ファンの方にはたまらないはず。いえ、そうじゃない人も、きっと心を打たれます!!!

ピアノの発表会とは思えない光景……?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 05 22 094911

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 05 22 094935

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 05 22 095011

立ち姿がもう……熱い! 熱すぎる!!!

@chivin_33

♬ オリジナル楽曲 - misachivin_33 - 虎BOY1号・2号の阪神応援記録

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

六甲おろしがデフォルトな兄弟

それにしても魂込めて演奏する六甲おろし、これには圧巻です! コメント欄には・・・・・・?

「歌う時に右足がちょっと浮いてて、左重心のところが、応援してるおじちゃんみたいでかわいい♡」

「六甲おろしの歌詞って難しいのに子守歌のように聴いてきたやろからしっかり頭に入ってる(笑)」

「六甲おろしの連弾の楽譜なんてあるの!?笑」
「いでたちを見た瞬間、いいねを押した」
「いい教育だ」

ちなみに、
「関西は六甲おろし義務教育で習うってマジ?」
という、冗談とも本気ともとれる(?)こちらのコメントに投稿者さんは…… 

「今のところ、習ってないようです(笑)」

とお返事しておりました(笑)。そんなやりとりまで全て心をくすぐられる動画でした♪ 見るものを圧倒した兄弟たちの気になる普段の様子について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──ピアノを弾いている子と歌っている子はご兄弟ですか? お子さんたちのご年齢や普段の様子について、教えてください。

お母さん ピアノを弾いているのが長男で7歳、歌っているのが次男で5歳です。元々長男が3歳からピアノを始め、次男もなんとなく3歳からスタートしました。

長男は先生に注意されても、泣きながら練習していましたが、次男は注意されたら途端に何もしなくなるタイプで……お迎えに行ったら目に涙をいっぱい溜めて、レッスン室を飛び出してくる、なんてこともありました。(動画では歌っているところだけですが、ちゃんとピアノも弾きましたよ!)

最近では、自分から進んで練習してくれるようになって、見違える用です。音符も読めるようになってきたので、いつか兄弟で連弾してほしいな~というのが私の密かな楽しみです!

──色んなところに成長が見られて、今後も楽しみですね! どんなきっかけで阪神ファンに目覚めたのか、背景について教えてください。

お母さん 主人が自他共に認める虎党で……(笑)。長男は生後8ヶ月、次男は生後11ヶ月で甲子園デビューしました。当初、野球に興味はなかったのですが、2023年のシーズンのときに突然、次男が選手の応援歌を歌い始めたのがきっかけです。主人が気を良くして兄弟を交互に甲子園に連れて行くようになり……。あれよあれよと言う間に、どっぷりと推し活生活が始まりました。

次男は4歳で六甲おろしはもちろん、選手の応援歌も全部歌えていたので(歌詞はめちゃくちゃ、雰囲気で歌ってましたw)、甲子園に行くと、かなりちやほやされたようで(笑)。それも影響したのかもしれません。なにせ、38年ぶりの日本一が最初の記憶になってるので、もう辞められないでしょうね~。

──推し活の中にたくさんの思い出が詰まっているんですね♪ ピアノの発表会でこちらを披露するまでの経緯や裏側エピソードなども教えていただけますか?

お母さん 当初、気難しい次男も大好きな六甲おろしなら連弾してくれるかな? と先生と話して曲を決めました。しかし、難易度がブルクミュラー程度(中級)で、私自身もピアノ未経験で連弾をしているので、ちょっと余裕もなく……長男と連弾をすることにしました。

練習してるうちに先生が突然「歌う?」と、たぶん冗談半分でおっしゃったんだと思うんですが、次男が間に受けて了承したことで、あの発表会の準備が進みました。

決まってからは、ユニフォーム着ていいよ! バットも持っていいよ! と先生もノリノリで色々と提案してくれ、無事に発表することが出来ました。

私たちは演奏していたので全く分からなかったんですが、手拍子してくれてる方もいたようです。かなりシュールな発表会になってしまいましたが、保護者の方々からは暖かい言葉をかけていただき、安心しました。

──きっと忘れられない体験になったでしょうね! すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「虎BOY1号・2号の阪神応援記録」さんのTikTokでは、阪神ファンによるご家族の推し活の様子が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「虎BOY1号・2号の阪神応援記録」さん
TikTok chivin_33

(取材・文=齋藤 優子)

ない!? 振り返ったらお菓子が消えていた…犯人に気づいた女の子の表情が最高!

【衝撃】引っ越し中の台所から聞こえた「パリパリ」という音……見に行くと冷蔵庫の前で赤ちゃんが……!

こんなお迎えスタイルあり⁉ 一目散に家に帰りたくなること間違いなし! 年の差仲良しきょうだいの光景に癒されます♡

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。